10月の休診日のお知らせです☆


こんにちは、NONOです!

 

私ごとですが、

 

9月のは私の誕生日で、

 

また1つ歳を取りました。

 

人としていい歳です(笑)

 

不惑の歳でありながら、

 

色々と迷いが出たりしますが、

 

自分の価値観をしっかり把握しておけば、

 

だんだん迷いも戸惑うことも、

 

誰かと比較することもなくなります。

 

 

先日、

 

知人が話した内容で、

 

職場の人とランチに行った時のこと。

 

「一緒に行った人が、ランチのコースを選んでて、

 

これが一番安いからこれにします!!って言っててビックリしたんだよね!?。

 

私は今まで、何が食べたいかで選んでたけど、一番安いという理由で選んだことがなかったから、

 

自分にない概念で驚いちゃった!?!」

 

私の心の声:むしろ私はあなたの方にびっくりです( ゚Д゚)

 

ちなみに知人はお金持ちだから、

 

食べたいものだけを選択出来たわけではありません!

 

選択出来る余裕はあるくらいではあると思いますが、

 

そうしたいと思う自分に忠実だということです。

 

これを聞くと、

 

お金に余裕がない人は、

 

羨ましいな、自由なお金があるから出来るんだ、お金に困ったことがないんだ、

 

とか、

 

色んな妬みを持つ人もいると思います。

 

且つての貧困生活を送っていた私も、

 

当時だったら、

 

妬みしかなかったと思いますが、

 

今は違います。

 

それは、

 

自分が抱く価値をちゃんと持っているからです。

 

一番安いランチを選んできた時代は、

 

替わりにスキルを上げるための、

 

学費だったり、

 

本だったり、

 

少ないながらも人にプレゼントを上げるための貯えに、

 

僅かながらのお金でもお洒落するための洋服を買ったり、

 

そういうことに、

 

違う形で喜びにしてきました。

 

それは、

 

今だから思えることなんだけど、

 

この自分の価値観が出来上がるまでは、

 

旅行に行ったり、飲みに行ったり、最新の流行のファッションを着たりしている人が、

 

キラキラしていて、

 

楽しそうで、

 

贅沢で、

 

本当に羨ましかったです。

 

でも、

 

今はそういう日々があったから、

 

食べたいランチを食べれるようになったし、

 

それを出来なかった日々がハングリー精神を育ててくれたし、

 

旅行になんていけなかったから、

 

行ける今がとっても楽しいと思える。

 

人がどんな贅沢な生活していたって、

 

どんなに着飾ったって、

 

どんなに人気者だって、

 

私は私という価値観があるから、

 

幸せを感じられるし、

 

卑下することなんてありません。

 

不惑に近づいている事なのかもしれないけど、

 

まだまだ人生経験は未熟な私です。

 

でも自分の大切な物、

 

優先すべきもの、

 

それらをしっかり持っていれば、

 

選択しなければならいときも、

 

人に価値を押し付けられそうになっても、

 

不惑でいられるのではないでしょうか。

 

 

では10月の休診日は下記となります!

 

7日(水)

 

14日(水)

 

21日(水)

 

28日(水)

 

29日(木)

 

宜しくお願いいたします!

 

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼6000円(スタンダード)~

鍼灸治療コース3500円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!