お正月休みに東国三社に行ってまいりました!


こんにちはーNONOです!

 

今年のお正月はどう過ごされていました?

 

帰省する人も少なく、

 

近場で過ごすことが多かったんではないでしょうか。

 

そんな私も、

 

例年だと、

 

義理の両親がいる大阪で過ごすことが多いのですが、

 

早々に義父母から、

 

「今回はご遠慮下さい」という連絡をいただき、

 

久々に自宅でお正月を迎える事となりました。

 

とは言え、

 

折角のお休みなので、

 

関東最強パワースポットと言われている、

 

東国三社を巡るお参りに行ってきました!

 

ところで、

 

東国三社はご存知ですか❓

 

東国三社は、

 

茨城県にある、「鹿島神宮」と「息栖神社」、

 

千葉県にある、「香取神宮」のことを言います。

 

この三社を巡ると、

 

「伊勢神宮」をお参りしたと同じくらいの御利益があると言われています!!

 

実は、

 

一昨年にも参拝しに行ったのですが、

 

三社を巡って出来上がる御守りシールが欲しかったんです。

 

しかし、テレビで東国三社のことがやったばかりで、

 

それを目当てに人が集まり過ぎて、

 

御守り自体が欠品状態で、

 

御守りをいただくことが出来なかったんですよね。

 

私も含め、

 

みんな同じこと考えますよね(苦笑)。

 

昨年も、

 

世界中が沈んで暗い年となってしまったので、

 

今年は是非ともいい時代になるよう気持ちを込めて、

 

東国三社に再訪することになりました(*^^*)

 

息栖神社→香取神宮→鹿島神宮の順で進んでいきます。

 

 

息栖神社。

 

次に香取神宮。

 

香取神宮の参道にはお店が沢山並んでいて、

 

入り口に近いお店では、

 

「厄落としだんご」ならぬ、

 

突き立て焼きたての、

 

みたらし団子が美味しそうだったので、

しっかりいただいて、厄を落としてきました(^_-)-☆

 

これ、お餅が柔らかくってめちゃくちゃ美味しかったです 😉

 

そして、最後は鹿島神宮。

鹿島神宮は敷地が広く、

 

奥宮やなまずの頭を抑えて地震を抑えていると言われている「要石」があるところまで、

 

距離があるので、

 

日が暮れてからは行くのは危険ですね~。

 

鹿島神宮には、

 

鹿島の名の通り、鹿もいますよ!

 

そして、三社を巡って得たシールと御守りはこちら。

 

 

御守りにそれぞれの神宮、神社の紋が入ったシールを貼ると完成します。

 

完成した御守り!

 

三面になっていて、

 

それぞれのシールが付けられます。

 

関東最強のパワースポットで、

 

世界平和と安穏の日を、

 

願掛けしてきましたから、

 

今年はいい年になるはずです!!

 

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼6000円(スタンダード)~

鍼灸治療コース3500円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!