2月の休診日のお知らせです☆


2022年のNONOは1月お知らせをすっとばし、

 

うっかり屋さんからの年明けのようです。。

 

1月のお知らせせず、大変失礼いたしました<(_ _)>

 

 

皆様は食べることに喜びを感じますか?

 

私はとっても感じます♡

 

朝昼晩と、

 

毎回食事が充実していれば嬉しいけど、

 

なかなか現実はそうはいきません。

 

その中で、

 

どの食事に重点を置くか、食べる事が好きな私にとっては大事な課題です。

 

まず、お昼ご飯は自由がきかないため、取り敢えずといった食事になりがちです。

 

また夜は不規則なため、

 

家に帰って、布団に入るまでの時間が短いと、

 

食べるもの以前に、摂るか摂らないかという選択肢になります。

 

睡眠という体をリセットさせるときに、

 

内臓を働かせては、睡眠の質も良くありません。

 

そうなると、

 

朝食に食の喜びを充実させることになります。

 

 

でも朝食を摂らない方もいますよね!?

 

朝は食欲ないとか、

 

重くなるとか、

 

はたまたとある健康法で朝食は食べないほうがいいというお考えの方、

 

様々ですが、

 

東洋医学からの観点からは、

 

朝食は摂った方がいいと考えます。

 

朝の目覚めから、

 

体は陰から陽へと変化します。

 

休息させていた体をお昼のピークに向けて活動的になります。

 

そんな時にエネルギーが不足していたらどうでしょう?

 

また食事をとるという事は、消化を通して体を温めています。

 

温めるという事は貯えた栄養素をエネルギーに変換しやすくします。

 

そのためにもお腹に入れる食べ物は温かく、消化がいいものが良いです!

 

ヨーグルトや果物、コーヒー、栄養補助食品ゼリータイプなど、

 

胃腸が冷えて、消化機能を低下させてしまいます。

 

私は胃が丈夫だから大丈夫!という方もときどきいますが、

 

体に負担かけている事に気付かないので、

 

年月を経て、不調が出てくる可能性がありますよ。

 

やっぱり、お米・お味噌汁、栄養が高い豆や海藻類を焚いたものなど、

 

食卓に並ぶといいですね!

 

人それぞれの側面もありますが、

 

私は朝食を充実させている事で、

 

この10年くらいの中でも風邪はほとんど引いたことがなく、

 

熱は出したことはないです!

 

では2月の休診日は下記となります。

 

2日(水)

 

9日(水)

 

11日(金祝日)

 

16日(水)

 

23日(水)

 

宜しくお願いいたします(*^^*)

 

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼6000円(スタンダード)~

鍼灸治療コース3500円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!