幸せは毎日、一瞬にある!意識するかどうかですよ


関東の梅雨入りはまだですが、雨の日が多くなりジメジメ湿気が強い季節となりました~

駒込の本郷通りでも所々で、紫陽花の花が咲いています!!

大輪で色も鮮やかで、雨の中耐え忍ぶように咲いているのが、より趣がありますね。

IMG_0988-150x150

紫陽花の花言葉は

・元気な女性
・辛抱強い愛情
・一家団欒、家族の結びつき

のようです。

雨の中でも鮮やかな赤や紫の色が女性らしさと雨の中咲き誇る元気さを伺えることが出来ます!
辛抱強さも連想させますね☆
また、小さな花の集合は家族の団結を感じさせます!

また駒込付近をあるいていたら、ツバメの巣も発見!!

IMG_0986-150x150

親鳥と体の大きさは変わらないくらいだったので、巣立ちも近そうです。
微笑ましい一時です。

季節を感じたり、綺麗だなと思ったり、微笑ましく暖かい気持ちになったり、

その感情が自分のこころの穏やかさに繋がって、

幸せは一瞬にあるんだと感じ、この感情を毎日意識していくことの大事なんだと思います。

今日も感謝して過ごしましょう!!