爪を剥がさない巻き爪治療を知っていますか?


爪が内側にくるんと巻いて両サイドのお肉に食い込んでしまう「巻き爪」。

様々な原因でなりますが、本当に痛い。

ご経験ある方は、歩く不便さ、靴の辛さがこんなにも負担になるのかと実感します。

でもこの痛み何とかしたいけど、

「巻き爪治療」ってどんなことするの?

爪を剥がすって聞いたことあるけど、

痛いんでしょ?

指先に麻酔打つんだろうけど、

その麻酔の注射が痛いっていうし・・・

とってもじゃないけど、そんな恐ろしいことするなら、

「巻き爪」我慢しますー!!!!!

って思っている人、

絶対いるいる。

確かに、

皮膚科クリニックを受診して、

実際に爪剥がされている方います。

でも、本当は爪を剥がさなくても治療は出来るのです!!

じゃ何で、病院では爪を剥がす治療するのか、、、

それは結局、

他の方法を知らないから剥がされてしまうのです!!!(大体出来ない、知らないドクター多いです(´-ω-`))

では、お肉に食い込んでいる爪を剥がさずして、

治すことが出来るのー???

出来ます!!!

爪を剥がさず、皮膚も傷つけず、

爪を温存した形で治療することが出来る技術があるのです!!!

それは、

インベントプラスというワイヤーを爪に引っ掛けて、

内側に巻いている爪を外側にテンションを掛けてあげる治療法です!

 

それがこれです!!

9b4ff6147a78e3158d9cb08d3c9211b6-150x150

 

ワイヤーが爪に引っ掛けいるのわかりますか?

ワイヤーを爪に掛けて、ちょっとだけ爪の上のところでテンション掛けていくんです。

それだけでも、

お肉の食い込みが解消され、

その場で歩くのが楽になります!!!

そのワイヤーを1~2ヶ月に一度付け替えていきます。

そうすると、、、

RIMG0195-150x150

上の画像の爪のように開いて生えて来てくれるのです。

足の爪が生え変わるのは約半年。

だから、治療には半年くらい掛かります。

大体、4,5回の通院でOK。

治療が怖いから、我慢してたという方。

そのままにしている方が、

お肉に食い込んだところが化膿したり、感染を起こす事があるので、

大変危険!!!

また痛みを我慢して歩いてると、

腰痛など他の症状も出ます!!

怖がわず、安心して出来る治療があるから、

早めに改善していきましょう!!

これが出来るのは資格が必要です!

だれでも出来るわけではありません。

この方法を取り入れているのが、

水曜日、NONOで行ってる、

「メディカルフットケアNOW」

水曜は常時NONOにいます!

その他は要予約でNONOに来てくれます。

また足が痛くて歩けない、またはご高齢で、病気で移動が厳しい方は

訪問もさせていただいております!

宜しくお願いいたします!!

メディカルフットケアNOWのナオ先生はこちら。

FullSizeRender-3-150x150

 

ご予約はこちら
090-6791-4104
トップページの右側のメディカルフットケアNOWをクリックしてね
http://footcare-now.com/