ママって大変です(´・ω・`)


夏の暑さも大分落ち着いてはきていますが、湿気が強いと過ごしにくいですね・・・。

夏も後半に差し掛かってきたので、一回くらいは甥っ子姪っ子を夏休み中どこかに連れってあげたい気持ちがあったため、定休日を利用していってきたのが、、、

「エプソンアクアパーク」!!

品川プリンスホテル内にある施設でイルカショウが見物です!

姉と姉の子3人連れて5人で行ってきました~

子供たち夏休みはオタフク風邪に次々にかかり、出かけられたのがこれが初めて・・・。

そういうこともあり子供たちは大興奮で楽しみ喜んでくれましたー

私も子供たちが喜んでくれただけで連れてきたかいがあったと、、、

IMG_1177-e1440058283271-150x150 FullSizeRender-21-150x150

しかし大好きな子供たちといえども、一番下の子は2歳のため抱っこ率高く、

トイレ連れて行ったり、

洋服着替えさせたり、

迷子にならないように、目を凝らせたり、

何かと大変です!

子供たちのママはそれを難なくこなし子供たちの世話をやいて、笑顔も絶やしません。

「疲れた~」とは言いますが、

それでも止まることはありません。

世の中のママさん、、、

「本当に素晴らしい!!」

2歳とはいえど、10㎏以上はあります。

肩、腰負担はさぞかし大きいでしょう。

それだけではなく荷物だって着替え・おむつ・飲み物・タオルなどなどリュック一杯にいれてきます。

本当に関心!

頭が下がります・・・。

世の中のママさん、

自分のために時間をさいて、

疲れを溜めないようにケアしていいのですよ!

子供たちに時間やお金を使う気持ちは大事ですが、

自分自身もちゃんと可愛がってください!

ご褒美してあげてください!

うちの姉、

家帰ってから、

すぐ旦那さんを駅に迎えに行き、

戻ってきたら、夕飯の準備に取り掛かり、

お風呂に子供たちをいれてました。

ママさんたちは目まぐるしい一日が毎日なんですね。

繰り返しますが、

「本当に素晴らしい!!」

その一言につきます。