愛宕神社に行って、神様かまたは狐様に仕向けられたこと。


去年も行った、愛宕神社へ今年も行ってきました!!

 

愛宕神社は仕事運上昇のパワースポットととして有名な神社です!

IMG_2523

 

神社に行くには「出世の石段」を登ります!!

IMG_2524

 

この石段は斜度40度とかなり急な階段ですが、これが仕事運上昇してくれるパワースポットとと言われる由縁に繋がります。この石段を登らなければ運気を上げることはできません!!!

これが結構怖い💦💦💦

 

下から見上げるとこんな感じ。

IMG_2525

 

結構足がすくみます(;^ω^)東京23区で一番標高が高い神社というだけあって、この急な階段を登らなければならず、かなり恐怖です💦

 

後ろを振り返らず、登り切ったところで下を見るとこんな感じ。

IMG_2526

上がり切って鳥居をくぐると境内になります。

IMG_2527

この日は中で結婚式をされてましたよ♡

 

愛宕神社は梅の木も有名ですが、大分終わってしまいました。

 

すこしだけ遅咲の梅が残っていたのでパチリ☆

IMG_2528

 

愛宕神社は神谷町駅から徒歩5分くらいのところですが、鍼灸の学校の頃バイトで神谷町には毎日のように来てたため懐かしい感じがします。

 

ふらっと足を延ばし、バイトをしていた、ビルに立ち寄ってみました!

IMG_2529

 

ビルの中に入ってみましたが、20年も経つと当時あったお店が一掃されていて、もちろん私がバイトしていたお店もその他のテナントも全部変わっていました、、、。一つも残ってないことにびっくりです。

 

いま自分が開業した身として、時代とともに淘汰されていくお店もあり、続けていく厳しさを目の当たりにした感じがしました。

 

10年後も存続する会社は10%みたないといわれています。

 

NONOはいま7年目です。

 

NONOもその10%に入らないよう、その時代に選ばれ続けるように努力をしなければならないと実感しました。

 

仕事運アップのために来た愛宕神社ですが、以前働いていた場所に足を向けたこと、たまたま愛宕神社とそのビルが近かったこと、なにか意味があるような気がしてなりませんね。

 

愛宕神社の神様か狐様(狐様もいます!)に仕向けられたのかもしれません(笑)

 

この事実を見せつけられただけでもご利益があったかな💛

 

感謝!感謝!感謝です!!