「母の日」で一番の母の喜びは…。


昨日は「母の日」でしたね!!

 

皆様、お食事にいったり、ケーキを買ったり、お花を贈ったりと色々とされているようです(#^.^#)

 

私も簡単には会えない距離にいる義理の母へ、毎年お花を贈っています!!

 

その義理の母は、届くと電話を掛けてくれて、お花のお礼と私たちの健康をいつも気にかけてくれます。

 

私が「変わりありませんよ!!」と言うと、

 

「それが一番なんよ~」と嬉しいそうに返してくれます!!

 

私の仕事も人の健康に関わる仕事をさせていただいてますが、

 

「健康」であることが、本人だけではなく、

 

その周りの人の幸せにもなっている。

 

大きな使命です。

 

きっと義理の母も、お花も喜んでくれてはいますが、

 

変わらず元気に過ごして、元気な声を聴けることが、義理の母にとって、幸せなのかもしれないです。

 

私も義理の両親が健康で、日々楽しく過ごされているようで安心しました!!