10月の休診日のお知らせ&NONOの夏休み日記


早くも10月入ってしまってからのお知らせで申し訳ございません。

9月は夏の疲れが出てる患者様・お客様が多かったように思われます。

朝晩涼しい日もあれば、少し肌寒い日もあり、体の中の停滞感が出てきますね。

身体のどんよりした疲れ、むくみが出ていました。

こういう時こそ、スポーツの秋っていうことで、停滞しないために体を動かすと良いですね!!

溜めこまないように、ケアも大切です。

 

さて10月の休診日は下記となります。

 

4日(水)・9日(月祝日)・11日(水)・15日(日)・18日(水)・25日(水)

 

以上となります。

宜しくお願いいたします。

 

先月の9月は少し遅めの夏休みをいただきました!

今回はお客様のおすすめで、伊豆下田にある「観音温泉」に行ってきました。

行きは東名高速で沼津まで行き、西伊豆の海沿いを下って、下田方面に向かいました!!

 

西伊豆の海沿いの道は天気がいいと富士山や駿河湾の深い青い海が見れて、本当に気持ちがいいです!大好きな道ですね。

道沿いに絶景ポイントがあって、そのたびに車を止めて眺めを楽しみましたよ。

夜中に台風が過ぎ去った翌朝に出発したので、台風一過でいい天気でした。台風に当たらず、運が良かったです!

下田方面に下り途中、あまりにも目立ったお寺「だるま寺」があったので拝観しました。

細かいお経の文字で描かれただるま大師。

いろんな芸能人や政界の人が訪れているようです。写真がありました。

このお寺の敷地に入った瞬間にお寺の方が傍に来て、誘導されます。

何となく来ちゃった方は要注意!!

拝観料かかりますので、行く気が無い方は初めから寄らない方がいいかもです(笑)

私は、何となく来ちゃった派ではありますが、これもご縁を思い拝観させていただきました(^^)/

夕方、「観音温泉」の旅館にチェックイン!

「観音温泉」は伊豆でも山の中に入っていくような所にあり、温泉街のようになっていないので、温泉とその周りの自然を見てゆっくり過ごすようなところです。

「観音温泉」の名前の由来は、この旅館の創設者が夢に観音様が現れて、ここを掘れをというお告げがあり、掘ったところ温泉が出たのがこの「観音温泉」となったようです。

山の一部を切り拓いて、整えられたお庭が綺麗でした。

お部屋も各々、源泉かけ流しのお風呂がついていたので、好きな時に入れます。

もちろん大浴場もあります。

しかもここの温泉は飲める温泉としても有名なので、湧き出てるお風呂から直接飲むことが出来ます。超軟水なので、飲みやすく温泉独特の臭みはなく無味無臭ですが、口当たりはとってもまろやか。

この温泉でお野菜を栽培したり、お米を炊いてくれたりしています。また旅館にあるシャンプーやリンス、基礎化粧品もこの温泉水を利用してオリジナルの物が置いてあります。

当然お野菜は美味しかったですし、お米もつやつやに光ってお米が立っていました。

基礎化粧品も良かったですね。

とくにシャンプー・リンスはお取り寄せしようかなと思うくらい良くて、しっとりしました!!

お部屋はこんな感じ。

お夕飯の一部。

朝食の一部。サラダのお野菜が温泉で栽培したものだそうです。

 

温泉は入ってるとお肌がヌルヌルしてきます。

そして湯から上がるとしっとりモチモチもお肌に仕上がっています。

どうでしょう!?すっぴんです!!

(要注意:決してスマホで見られる方拡大しないでください笑)

帰りの朝も温泉に浸かって、体を癒してから旅館を後にしました。

 

翌日は下田観光。

石廊崎、石室神社、ペリー街道、下田バーガー。

石廊崎灯台は今は工事中で入れなかったです。

石室神社は恋愛運に良いらしい。

そんなことより、崖っぷちに作られた神社に圧巻。

ペリー街道は初めて行きました。当時のモダンな建物が残っていて、和と洋が調和された素敵なところです。

下田バーガーはご存知ですか?

金目鯛のフライを挟んだこのバーガーはなかなかのビッグサイズ。

確か1個、1000円。1個で都内のランチ並。

その後は東伊豆を上り、帰路へと着きました。

 

今回は温泉を楽しむことがメインでした。

美肌や身体を癒す・治すが目的です。

とっても良い泉質だったので、これを一週間ぐらい泊りながら、鍼灸治療しすれば、良い湯治になるなぁと考えてしまいました。

いつかこういう湯治のプランも立ててみたいですね!!

 

ご予約は→

 

巻き爪でお悩みの方は→