新年あけましておめでとうございます!


本日、仕事始めから2日目です。

皆様にご挨拶が遅れまして、失礼いたしました。

昨年も沢山の方と出会い、お付き合い、またまた久々の再開がありました。

沢山の治療院から当院を選んでご来店いただき、有り難うございました。

これからも長く皆様とお付き合いさせていただきたいと思います!!

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

年末は本当に3年ぶりやら、6年ぶりのお客様との再会がありました。

何かの切っ掛けにNONOを思い出して、ご利用いただけるってとても嬉しいですし、感謝ですね。

当院も8年目に入りましたが、続けてきた喜びは継続してきた分、増えています。

久々のお客様とお会いしてない間のお話をしていると、月日はあっという間に過ぎているようで、沢山の経験や体験をされておりました。振り返ってみるとギュッと詰まった人生になっているんですね。その上で、皆様色んな経験とともに、良いお顔になって素敵でした!!

先日、テレビにプロボクサーの村田諒太さんがトーク番組に出てて、良いこと言っていました。

「過去は不確定。未来である今がどうなったかで、過去が確定される」

セリフは定かではないですが、このようなことをおっしゃっていました。

本当だなと思いました。

どんなに辛い思いや、悔しい、悲しい思いをしても、未来がどうなっているかで、そのとき、初めて過去がどのように意味をなして、自分の人生に影響したか決まる。そのときはこんな辛い思いして、なんで自分ばかりとか、思うようにいかないことも自分は運が悪いんだなど、思ってしまいます。

しかしその思いの上に、経験として今後の人生を過ごすことで過去がどのようなものになっていくか確定することが出来ます。

だから、今の思いは1年後、3年後、または10年後の自分にとって大きな意味を持っている。

未来で今が素晴らしいものと確定するためにも、1日、1日大切に過ごして行きたいと思います!!

そして、皆様も良い年でありますように、お祈りいたします。

写真は奈良の春日大社と1月2日の「スーパームーン」です!