コラーゲン生成とお肌の水分量。


8月から始めています、「コラーゲンマシンお試しキャンペーン」ですが、当初8月いっぱいの予定でしたが、只今延長しています!!期間終了は改めてこちらからお知らせしたいと思います!!

 

是非是非、美容鍼と一緒にお試しください!!

 

コラーゲンマシンをお試しで始めて、日が経つ方はもう3~4週間になります!

 

3~4週間というと、お肌の一番上の表皮が入れ替わる時期でもあります。これを皆さまもよく知っているターンオーバーと言いますよね。

コラーゲンマシンを始められたお客様が、ここの所お肌の水分量がいいんです!

8月初め頃、強い紫外線の影響もあってゴワゴワしていたお肌が、3~4週間経ってしっとりした水分量を貯えたお肌に変わってきているんです!

 

それは表皮の下の真皮層がしっかりしている証拠!!

 

真皮層にある繊維芽細胞は、お肌の弾力を作ってくれるコラーゲンやエラスチンを生成する細胞です。この細胞がしっかり働いてくれないと表皮のターンオーバーも正常に行われません!!

 

表皮はセラミドという脂質を分泌してお肌にお家の屋根のように膜を張って、水分を外に逃さないようにするとともに、水分をそこで貯えてくれています。

 

だから、滑らかでツヤがあるお肌は水分量がしっかりしているとともに、お肌内部もしっかりしているという証拠なのです!!!内部がしっかりしているということは、コラーゲン・エラスチンの生成が行われているということ。

 

 

だけど、真皮の入れ替わりって、表皮の入れ替わりに比べて時間がかかります。

 

一般的に表皮のターンオーバーは28日と言われますが、真皮のターンオーバーは実は6年です(+o+)

 

だから、コラーゲンを生成させて、弾力性のある若々しいお肌に作り替えたいと思っても、すぐには変わらないんです。

 

でも、コラーゲンを生成するには年齢とともに働かなくなる繊維芽細胞を叩き起こして、常に刺激してあげなければ、どんどんたるみ・シワになってしまうんですね。

 

だから根気がいるけど、ちゃんとケア出来れば、確実に変化してくれるということ。

 

一番は諦めない事なんですね!

 

だからと言って、6年目にガラッとお肌が変わるのではなく、磨いて磨いて、徐々にお肌の変化は向上していきますよ。

 

それ以外にも、

「ニキビが早く引いた!」

「口角炎が治った!」

など、皮膚の修復機能が高まるような効果もあります!コラーゲンマシンをすることで、お肌の変化を実感されている方が続々と出てますよ♡

 

 

 

ご予約は→

 

水曜はフットケアの日。巻き爪、爪が肉に食い込んで痛い、痛くて靴が履けないなどはこちら→