急に老け込むとき。


人生って、

 

きっとバイオリズムがあって、

 

山あり谷ありで、

 

良い時も悪い時もある。

 

女性にとって、

 

大きいくて、深い谷は、

 

45歳~50歳前半くらいにやってくることが多いのではないでしょうか。

 

仕事としても、

 

夫婦関係としても、

 

親との関係、

 

子供との関係、

 

友人・知人との関係、

 

そして自分自身の身体とのバランス。

 

色んな側面で、

 

バランスが崩れてくる大変なとき。

 

仕事では責任もあるが、身体や気持ちがついて行かなくなったり、

 

夫婦間では、お互い優しくなれなくなって、関係に亀裂が入ったり、

 

今まで仲良かった友人・知人と急に合わなくなったり、

 

親の病気、

 

子供の進学、

 

色々なことが押し寄せてくるのに、

 

女性はホルモンバランスも崩れてくるときでもある。

 

頑張りたいという気持ちと裏腹に、

 

身体の疲労感は半端なく、

 

気持ちもついて行かず、

 

必死にもがいているうちに、

 

ふと鏡を見ると、

 

「こんな顔してたっけ💦」

 

と急に老けたことに気付く。

 

ホルモンバランスの乱れも、

 

お肌のハリや瑞々しさに深く関係してくるけど、

 

こういう時って、

 

噛み締めをしてたり、

 

眉間を寄せて難しい顔してたり、

 

笑えなくなって怖い顔ばかりしてたり、

 

お顔の筋肉がずっと緊張状態になってしまっているんですよね。

 

その筋肉の緊張した状態が顔の表情を作り出して、

 

老けた顔になってしまっている。

 

先日、そういう方が来られました。

 

「とっても精神的ショックがあってから、急に老け込んだ気がするんです。」

 

とおっしゃっていた。

 

お顔が緊張してこわばっていました。

 

眉間にもシワが寄っていました。

 

こわばったお顔は血行も悪くなってしまっていて、

 

くすんだお肌をしていました。

 

とってもお綺麗な方なだけに、

 

勿体ない。。。

 

お顔に鍼して、

 

顔筋マッサージして、

 

高濃度酸素オイルで栄養を与え、

 

コラーゲンマシンで更に繊維芽細胞を刺激するという、

 

「スキンケア顔筋マッサージ+美顔鍼+コラーゲンマシン」

というトリプルケアで、

 

お顔の筋肉が緩んだ、

 

イキイキした優しい表情の素敵なお顔を取り戻しました!

 

 

目がとっても優しくなったんです。

 

お顔色もほのかにピンクになって、

 

眉間のシワも眉を寄せる筋肉を緩めたら、目立たなくなって、、、。

 

1回でもこんなに優しい顔になるんですから、

 

ちゃんとケアしていけば、

 

お肌は変わってきます。

 

だってお肌はちゃんと育ててれば、

 

素直に育ってくれるから!

 

お客様も勿論喜んでくれました!

 

お顔が変われば、気持ちも変わる。

 

気持ちが変われば、表情も変わる。

 

こうやって良いスパイラルになるんですよね(*^^*)