50歳の顔はあなたの功績。


「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。」

 

ココ・シャネルさんの名言

 

年を増すごとにこの意味が現実とともに、理解出来るようになる。

 

チャレンジしたり、

 

失敗したり、

 

苦労したり、

 

屈さなかったり、

 

這い上がってきたり、

 

色々な苦労をされて、

 

それでも輝きを捨てなかった、

 

生き方をしてきたからこそ、

 

口をついて、発することが出来る言葉ですよね。

 

人格としても、

 

そのままの美しさとしても、

 

いままでの積み重ねが、

 

50歳の顔に出来上がってくる。

 

だから、

 

50歳の顔は自分で作り上げていくもの。

 

自分で構築していくもの。

 

それは、

 

別に頑張ることではなくて、

 

如何に自分にも他人にも優しいかで良いと思う。

 

他人に優しくなれれば、

 

人格に関わってくる。

 

自分に優しければ、

 

美しさに関わってくる。

 

それだけ。

 

そして、

 

私も自分に優しく、

 

コラーゲンマシンを日々かけるのです。

 

50歳になった時の自分の顔を思って…。

 

てへ(笑)

 

週2回かけていると、

 

やっぱりお肌が違いますよ!!