南紀白浜in和歌山PartⅡ


前回に続きまして、再び南紀白浜をご紹介いたします。
白浜という名の通り、真っ白な浜の海水浴場があります☆砂は白くさらさらで、海は蒼い・・・。

遠浅らしく、穏やかな海が遠くまで見渡せるような南国に来たような印象でした。こういうところにいると自分はちっぽけで、ささいな悩みもくだらなく思えてくるんだろうな・・なんてセンチメンタルな事も思ったり(笑)
yrahama-300x166

しかし、空と海の蒼さと浜の白のコントラストは素晴らしいの一言でした!今の時期は一月末日まで、ナイトイルミネーションを行っているようです☆

さて、お腹が空いてきたので次はお食事タイム・・・クエで有名な和歌山ですが、金銭的に手は届かず、リーズナブルなお店があったので入ってみました~。
そのお店は地の海鮮物を炭火焼きしてくれるのが売りのよう・・。浜焼き定食をたのんで・・・待てども待てども、なかなか来ない・・(ぐるぐる~)
「大変お待たせしました~」とお姉さんが持ってきた定食は・・・(驚き!!!)

tesyoku-300x166

写真でお魚の大きさが解るでしょうか??

なんと、鯖一匹分まるまる焼いて出てきました(笑)!!

そりゃあ、こんだけ大きけりゃ、火が通るまで時間もかかるわね(苦笑)
でも炭火焼きなだけあって味はグ~でした☆
また、一緒に食べた事のない貝がのっていました。

この地方では良く食べられているのでしょうか?
中身を楊枝でほじくるのですが、これがまた出てこない・・
苦戦してやっとの思いで出して食べたら、なかなか美味しい(^^)満足しました~

この定食、たしか800円!!安くないですか!?

初めて行く町を見て、香って、美味しい物を味わってその土地を知る。
旅っていいですよね☆新鮮な一日でした~!!

夏はもっとおススメではないでしょうか☆機会がありましたら、是非行ってみて下さい!!