WHOで「ゲーム障害」が国際疾病として正式に認定されましたね。


世界保健機関(WHO)で、ゲームのやり過ぎで日常生活が困難になる「ゲーム障害」を国際疾病として正式に認定されました。

 

兼ねてから、

 

子供たちが、

 

ゲームがやりたいがために、

 

イライラしたり、

 

寝不足に陥ったり、

 

姿勢が悪くなったり、

 

運動不足になっていることが、

 

心配でなりませんでした…。

 

大人でも、

 

借金してまで課金したり、

 

ゲームに夢中なって、

 

育児放棄の状態になったり、

 

電車の中は、

 

スマートフォンから目が離せず、

 

お年寄りや妊婦さんが目の前に来ても全く気付かない事態。

 

ゲームをやらない私は、

 

ハマりこむ状態が理解できないけど、

 

傍から見ていると、

 

とても怖いなぁと感じてました。

 

ゲーム市場は年々拡大していて、

 

世界でも1349億ドル(約15兆円)に達しているようです。

 

それだけ、

 

ゲーム依存に陥って、

 

社会問題になるリスクも高くなっているということですよね。

 

日本でもオンラインゲームを含めた病的なネット依存が疑われている中高生が、

 

推計93万人と過去5年間で倍増しているようです。

 

中高生ですよ💦

 

感情を育んだり、

 

社会的秩序を学んだり、

 

将来の自分を想像し、

 

夢を描いたりする時期に、

 

なによりもゲームを優先してしまう。

 

早く、

 

ガイドラインがしっかりし、

 

治療機関も増えて、

 

これって依存症じゃない?って、

 

気付ける人々の認知度も高まってくれるといいですね。

 

 

―40歳から肌再生プログラム―

最強のコラーゲン再生アンチエイジング

「美容鍼」+「スキンケア顔筋マッサージ」「コラーゲンマシン」(13500円)