美容鍼灸の有用性!!


昨年5月のこと・・・。
自転車で走行中、転倒し顔面部を強打!!あまりの痛さについ最近話題になった海〇蔵さんじゃありませんが、顔面骨折したかと思うくらいでした(涙)その後、顔はみるみる腫れ翌日には冷やしたにも関わらず、お岩さん状態・・・
内出血もあったため、かなり怖い顔になってしまったのです。

その後の経過は腫れ自体は2週間くらいで引き、内出血だけが強く残っていました。下の写真が大体2週間くらい経過した時のものです。
ganmen-166x300 (1)

目の周辺は青く、頬辺りも青さがうっすら残っていました。その頃、私は鍼灸院に研修に行っていたため、そこで顔面部に美容鍼と同じように施術をしていただきました。
するとその効果はものすごっかた!!

施術直後に内出血がどんどん吸収されていったのです。
その術後のお写真がないのが残念ですが、美容鍼の有用性をこの時、実体験として感じる事が出来ました。
内出血は目に見えて解るだけに、どれだけ美容鍼でお顔の血流・リンパ循環を促進しているかを見て取れた事は私にとって、とても大きい治験となりました。
傷や打撲などの組織の破壊を回復させるには、血液とリンパ循行は必須です。壊れた細胞を吸収し、新しい細胞で組織を修復するのは血行・リンパの循環を促進することで早く治癒へと導くことが可能なのです。
美容鍼灸は美しく綺麗で若々しい肌に蘇らせるのは勿論のこと、アトピー性皮膚炎やアダルトニキビ・湿疹など、メディカル面においても有用性が高いということは言うまでもありません。お顔周辺の鍼治療で口腔内の治療にも効果が出せる事が出来ます。
まずは、お肌でお悩みの方は是非一度試していただきたい!!