鍼灸学校の同窓会!!


先日、

 

鍼灸学校の同窓会がありました!!

 

な、な、なんと、

 

20年ぶりくらいの再会の人も中にはいて、

 

(てか、20年も経っていることが凄い…)

 

久々の再会でした。

 

鍼灸の学校は、

 

当時色んな年齢層がいました。

 

私は20歳になる年に入学しましたが、

 

中には現役で入学する人や、

 

はたまた定年を迎えてから入学する人、

 

子育て中の主婦だったり、

 

時代が時代だけにリストラされ、

 

手に職をという方もいて、

 

様々な人間模様がありました。

 

そんな年齢を越えて、

 

皆で協力し合って卒業した鍼灸学校でしたが、

 

卒業して何年か月日が経つと、

 

それぞれの事情もあり、

 

会う事がなくなり、

 

この20年という月日が経ってしまいました。

 

 

当時、

 

年齢層ばらばらではありましたが、

 

殆んどの人が独身。

 

そんな皆さんも殆んどが結婚して、

 

子どもがいて、

 

そんなお子さんも結構大きくなってたりと、

 

20年の間に皆さん、

 

人生経験が豊かに深く広くなっていました。

 

楽しい話ばかりして、

 

大笑いしながら終わった同窓会でしたが、

 

この20年は、

 

楽しい話ばかりじゃなく、

 

苦労も、

 

悲しいことや、

 

悔しいこと、

 

嬉しいこと、

 

色んな事があったと思います。

 

それぞれの20年はお話が聞けるほどの時間はなかったけど、

 

でも、

 

皆さんそれぞれ幸せそうで、

 

それが顔に出ていて、

 

それなりに良い人生を歩んでるんだなぁと感じとれたのは、

 

再会した喜びになりました。

 

鍼灸学校の同窓生は、

 

個性豊かで、

 

面白くて、

 

支えてもらったり、

 

全員が国家資格に落ちることなく合格し、

 

力を合わせて卒業したメンバーでした!

 

ちなみに私は、

 

「全然変わってないよー!!

 

ちょっと大きくなったけど(笑)」←太ったって意味でしょう( ゚Д゚)

 

って言われました(ドヤ顔)!

 

 

鍼灸学校の授業料は高く、

 

それを稼ぎながら学校に行くことは決して容易ではなかった時代。

 

そんな時代があったから、

 

今がある。

 

そんな時代を支えてくれた人たちに感謝しかないです!!

 

 

「超強力バリア層」作るキャンペーンは7月までです!!

 

絶対得なコースになっているので、ご希望はお早めに!!

 

「超強力バリア層」作るキャンペーンの情報は→こちら