NONOのお暇~台湾旅行1日目☆


9月30日~10月3日まで、

 

夏休みをいただき、

 

3回目の台湾へ行ってきました!!

 

前回2回はツアーだったため、

 

初の自由プラン旅行!

 

わくわくあり、不安あり、

 

サスペンス・サプライズなんてなくていいから、

 

平穏であってくれと祈りつつ向かった台湾旅行。

 

初日は台風到来により、

 

夜に一番暴風雨が強まると予想されていました。

 

台湾は台風に慣れしているんでしょうね、

 

台風が来るって分かると飲食店・商店、

 

無理いたしません!!!

 

お店開けません!!!

 

そうだよね~無理しちゃだめだよね~

 

って、おい!

 

自由プラン旅行の初の食事がもしかすると、

 

コンビニになってしまうのか!?!?

 

しかし、

 

折角台湾に来たんだし、

 

ホテルに缶詰めになるのは勿体ないということで、

 

まだ雨風が強くなっていない間に、

 

台湾駅の地下街があると、

 

事前に旦那さんがリサーチしてくれていまして、

 

タクシーでGO。

 

台湾のタクシーは安いのでとっても使いやすいです。

 

初乗り70元。

 

300円しません。

 

台湾駅まで99元くらいで着きました。

 

地下街はとても長く、

 

もしかしたら、お隣の駅まで続いているんではないかと思うくらい。

 

 

地下街とはいえども、

 

台風の影響で閉店しているお店も多かったですね。

 

でもこんな台風でも若者が沢山来てました。

 

そして、

 

この地下街でツアーだったら食べにくることはないローカル飯を食べることにしました。

 

女子ウケを狙っているのかピンクを基調としたお店。

 

他より人が入っていたのと、

 

店員さんが片言の日本語でガラスケースのメニューの説明してくれたこともあり、

 

このピンクのお店にしました。

 

メニューを見ると台湾に来たんだな~というお料理。

 

例えば、東京駅の八重洲地下街では絶対食べれない!

 

カレーとかオムライス的な食べ物もあったけど、

 

これは一体なに?と、味も想像できないものもあったりと、、、

 

そんな中で、

 

台湾を味わいたいという気持ちと、

 

食べれそうな無難なものを注文!

 

勿論、台湾ビールもね♡

 

フライドチキンとラーメンのセット🤤

 

ラーメン、壺の様な器に入っています。

 

それが売りなのかな、入り口狭めだけど、容器の中が膨らんでいるから結構量が入ってますね。

 

フライドチキンも好みの味で台湾ビールに合います!

 

このセットで165元くらいでしたかね。安いですね。

 

食事をした後は、またホテルの方にタクシーで戻り、

 

少し強くなってい来た雨風の中、

 

その周辺を散策。

 

やっぱり、休みのお店も多く、

 

日本では見たことないコンビニよって、

 

台湾オリジナルコンビニフードも気になり、

 

イートインしてみたり、

春巻きの中身をパイ生地で巻いたような感じでしたよ。

 

最後はホテルの前にあった、

 

串焼き屋さんにたちより、

選んだ串物をその場で焼いてくれて、

 

それを持ち帰り、

 

ホテルで飲み直すような初日でした。

 

前回2回の台湾訪問はこんなこともしなかったので、

 

すべてが新鮮!

 

そして、

 

ホテルのお風呂のお湯というよりか、

 

ほぼ水に近い状態のシャワー。

 

先行き不安を抱えながら、

 

海外なんだから水道事情は日本と違うよねと自分を納得させ就寝しました。

 

次の日分かったことですが、

 

台風の影響で給湯器が壊れたということでした。

 

翌日お部屋にはベッドメーキングの際に詫び状とパイナップルケーキが置いてありました(*^^*)

 

 

 

只今、NONOでは、

 

9周年感謝祭キャンペーンを実施しております!!!

 

詳しくは→