NONOのお暇~台湾旅行2日目☆


台湾旅行2日目。

 

ホテルの朝食を食べて、

 

早速、龍山寺へ。

龍山寺は台北最古のお寺として有名で、観光名所になっています。

 

だから1回目も2回目も、ツアーのコースに入っていたので、

 

今回も3回目の参拝になりました。

 

龍山寺はパワースポットととしても人気があります!

 

中は観光客でも賑わっているし、

 

いつも信仰熱心な方たちが、

 

お経と唱えたり、お供え物をしたりしています。

そしてこの後、

 

パワースポットに行ったにも関わらず、

 

体調急変し、タクシーでホテルUターンという悲劇😢

 

前日の台風一過で、気温も湿度も上昇し、

 

海外に来たという緊張も加わったのか、

 

自律神経が調節出来なくなってしまった模様(汗)

 

午前中だけホテルで休み、

 

万が一のことを考えて大正漢方胃腸薬を持参していたので、

 

それを服用したら、お昼ぐらいには回復し、

 

改めで出直しました!(というか旦那さんのこのまま出かけられないのかという視線が怖かった💦)

 

私は食べれないけど、

 

お昼ご飯を食べに行きました。

 

注文に私は食べないとアピールしたら、

 

これ飲んだらと勧められたのが、

 

「酸梅汁」。

 

「ビューテフルジュース」と言われて飲んだけど、

 

何とも言えない、

 

例えようがないお味。

 

でも、

 

この何とも言えない、おそらく名前からして梅エキスであろう「ビューテイフルジュース」のお蔭で、

 

元気が出てきた気がしました!

 

養生を考えた台湾ならではのドリンクなんでしょうね!

 

そして腹ごしらえをして向かったのは、

 

猫空ロープウェイ!

 

ここ、

 

初めて台湾に行ったときに行こうと思っていたところ。

 

その時も体調が急変し、

 

ホテルに戻り断念し、思いを残したところ。

 

全長何キロあるのだろうというくらい、

 

長い長いロープウェイ。

 

途中4駅くらいあって、

 

最終地点に「猫空」があります。

 

この日風が強く、

 

一番高いところを通過している時、

 

風でロープウェイが揺れ揺れで怖かった💦

 

猫空はこれと言ってなにがあるわけではないんですが、

 

自然の中にあるカフェで、

 

綺麗な景色を見ながらお茶をしてみたかった♡

 

それが売りのような場所です!

猫マークのロゴのカフェ。

 

テラスの席になっているカフェからの眺めはこんな感じ。

 

台風一過で天気もサイコー☆

 

外人さんカップルが被写体としてバッチグー!

 

ここでゆったりとした時間を過ごすのも贅沢です。

 

猫空だけに猫もいます。

カフェの入り口なのに気ままに昼寝している姿が可愛い♡

 

そしてまたロープウェイに乗り、

 

登ってくる途中で寺院がみえたので、一個前の駅で下車。

 

寺院からの眺めも素敵です!

 

この寺院でうろついていたら、

 

お線香を持って、

 

手招きする老婆が。。。

 

かなり怪しい感満載でしたが、

 

招かれるままに着いて行くと、

 

お参りの仕方を教えてくれました。

 

そして寺院の裏に行ったときに、

 

御守りを売られるというやっぱりねパターン。

 

20元とそんな高くもなく、

 

お参りの仕方も教えてくれて、ぐるっと回ってくれたので、

 

御守りを購入しました。

 

それがこれ、

そんなことも旅の思い出です。

 

私は騙されてません!!

 

そして帰りのロープウェイは、

 

足元スケルトン!

行きの強風に比べたら全然怖くありません!!

 

強風に吹かれて揺れるロープウェイはめちゃめちゃ怖いですよ( ゚Д゚)

 

この日の夕食は、

 

小籠包で有名な「鼎泰豊」🤤

 

乾杯に賞味期限18日という台湾で人気ビールをチョイス。

お料理はコースで、

 

数種類の飲茶と空心菜の炒めやチャーハン、サンラースープです。

午前中に体調を崩しましたが、

 

すっかり回復して、

 

お腹いっぱいに食べれました(*^^*)

 

小籠包やっぱり美味しいですね!

 

まだまだ動きますよ!

 

また龍山寺のある駅に向かい夜市へ。

 

夜の龍山寺も趣がありますね!

 

夜市の近くに商店街もあり、

 

そこもぶらりしながら、異国の街を楽しむ。

 

薬膳料理のお店には大蛇が、、、。

 

こうやって、日本では見たことないお店や雰囲気、

 

聞きなれない言葉、匂い、すべてを感じながら散策するのが新鮮です。

 

夜市も食文化が面白い!

 

食べてみたいものいっぱいあったけど、

 

体調不良を起こした身として、

 

今回は見るだけに留まることにしました(;^ω^)

 

どうなるかと思った2日目。

 

充実した日を過ごすことが出来て良かった!!

 

3日目は「十分」と「九分」に行く予定です!!

 

 

 

只今、NONOでは、

 

9周年感謝祭キャンペーンを実施しております!!!

 

詳しくは→