美容鍼灸~眼精疲労


瞳を閉じて手や足、耳の感覚で物を探り距離感を掴み、闇の世界はどのようなものなのだろうと体験したことはないでしょうか?
かつて、全盲の鍼灸師たちと交流を持つことがありました。
指先の感覚や臭覚、聴覚までも使って、診断していく鍼灸師にとって、彼らは鋭い感覚を持っていました。健常者では見分けることの出来ない肌質の感覚や脈で診断する脈診においても素晴らしい感覚を持っていました。
この感覚の違いは、如何に私たち健常者が目から入る情報に頼り、目にエネルギーを注ぎ込んでいるか・・・ということなのです。
目から入る情報をたち、この目へのエネルギーを他の感覚に注げば技術職ももっと発達するのかもしれません。
それほどに私たちは目を使い寝ている時以外は休む事無く、目を働かせています。ましては現代においては近代的な建築や人混みの中、チカチカ光る電飾、またはPCによる目の疲労は相当なもの・・・。
どれだけのエネルギーを消費しているんだろうと考えてしまいます。
目が疲れてくると、かすみ目・乾き・充血・目の下のクマ・頭痛・肩こり・・様々な症状が体をおそいます。
こんな時、皆さんは目薬や最近宣伝しているホットアイマスクなどするのでしょう。
しかし、もっとすっきり出来るのが美容鍼による目の周囲への施術なのです!!

RIMG1948-300x225

治療後は、目の周囲の重だるさが抜け、目の前が明るくなりスッキリした開放感があります☆
この感覚は治療してみないとわかりません!!
只今美容鍼灸の「リンパ集中美肌コース」で格安のキャンペーンをしていますので、是非、この機会に体験して下さい!!
カウンセリング時におしゃっていただければ、施術部位を考慮しながら治療することが可能です☆
目の周囲の鍼は皆さん怖さ倍増と思われている方が多いとは思いますので、施術者である私も様子を伺いながら、慎重に治療していきますので安心して下さい。
それよりも、治療後の開放感の方が嬉しくなりますよ☆
心よりお待ちしております☆