春が来て、今年も文武両道成長していきたい!


院から見える六義園の桜が咲き始めました🌸

今年は残念なことに、

 

六義園のしだれ桜のライトアップは、

 

例のコロナウィルスの影響で中止となりました。。。

 

春の駒込は、

 

六義園のしだれ桜のお蔭で大変賑わいます。

 

先日とある番組で、

 

山手線内の駅で一番降りたことのない駅に、

 

な、な、なんと駒込駅が1位を獲得してしまいました!!!

 

ある意味1位を取れるのは素晴らしい(笑)

 

でも六義園の春のしだれ桜と、秋の紅葉の時期は、

 

とてもそうとは思えない人で溢れかえりますけどね!!

 

と、番組を見ながら心で呟いてました。

 

と、まぁそのくらい人がわんさかいて、

 

駒込界隈の商店も年間で一番の売り上げとなるのではと思います。

 

コロナウィルスでただでさえ、

 

景気減退と言われているのに、さらに厳しい現実です。

 

 

 

そして、私ごとにおいては、

 

先日は鍼灸セミナーの中止、

 

太極拳教室の中止と相続き、

 

進みたくても、

 

足踏みをせざるを得ない状況となっています。

 

こういう状況の時に、

 

あー残念だなと何もしないで手を止めてしまうか、

 

こういう状況だからこそ、

 

自身の行いを試されてると思うのか、

 

それによって未来の行動が変わってきますよね!

 

そもそも怠け者の私だからこそ、

 

自分のそういうところが後悔を生み出してしまうということも、

 

痛いほど経験している。

 

だから、以前読んだ本をまた引っ張り出して読み返してみたり、

 

セミナーの資料を見直してみたりすると、

 

忘れていたことを思い返してみたり、

 

解釈が以前より、深く出来るようになってたり、

 

発見が新たな学びとなり、

 

面白いことがあります。

 

太極拳も、

 

見た目には同じ繰り返しかもしれませんが、

 

やり続けてくると、

 

体の動きだけでなく、

 

私が捉える体の意識の持っていき方、

 

重心の位置、姿勢、それによる安定、

 

繰り返すことで変化してくるんですよね。

 

こうやって、

 

自分から色んな働きかけをしていくだけで、

 

成長は望めます。

 

何かが起こることを人任せにしていまうと、

 

何も変わらないし、

 

むしろ、何か起きて良くない結末を人のせいにしてしまう、

 

他責に生きてしまう人間になってしまいますよね。

 

他責に生きるって楽だけど、

 

成長しないですからね!!

 

年早々、

 

色んな事が起きますが、

 

今年も文武両道、

 

成長していきますよー♡

 

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼6000円(スタンダード)~

鍼灸治療コース3500円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!