6月の休診日のお知らせです☆


こんにちはーNONOです!

 

5月は、

 

今年になってから動いていた、

 

患者着の制作が実現し、

 

サンプルを作るまで至りました。

 

サンプルが出来るまで、

 

約4ヵ月ですよー!?

 

従来の患者着は、

 

良いものもあったのですが、

 

ベストではなく、

 

不満がある状態でした。。。

 

しかし、

 

その患者着の中でも、

 

まだこれなら使えるなというものがあったのですが、

 

それがリニューアルされ、

 

素晴らしいものになったのかと思いきや、

 

全く逆で、

 

使用しにくく、

 

しかもサイズMしかないという、

 

分け解らない状況(汗)💦

 

他にもいろいろ調べて、

 

私の理想に近いものを探してみましたが、

 

全くなく、

 

ここは奮起して、

 

自作するしかない!!

 

っと、只でさえ重い腰を持ち上げましたよ~。

 

って奮起してみたものの、

 

あれ?服ってどう作るの??

 

アイデアは持っているのに、

 

それをどうやって形にするの??

 

わっからない~~~(≧◇≦)

 

そこから色々調べましたよ、

 

時代の最新機器スマホ、PCを利用して。

 

服を作るにはまず型紙が必要です。

 

その型紙を作ってくれるところから調べて、

 

割と近場で、お値段も安価というところを見つけ、

 

パターン作成を依頼しました。

 

そして、

 

このパターン作成を引き受けて下さった、

 

素敵な女性が、

 

何も解らない私のウザイまでの質問に、

 

親切丁寧に答えていただき、

 

すべての工程を教えてくださいました♡

 

そしてこの時初めて、

 

作りたい服の布や付属品を自分で揃えて、

 

縫製工場にお願いしなければならないということを知りました。

 

布とかそれ以外の付属品なんて、

 

縫製工場さんがルートを持っているんだろうから、

 

そこにお願いすればいいものだろうと、

 

勝手に思い込んでいました。

 

また作成したいただいた女性は、

 

私のアイデアを、

 

これを使ったらどうですか?

 

こんなパーツもありますよ!

 

と教えてくださり、

 

もう何というか女神さまのように思いましたよ(涙)。

 

その後も縫製工場探しもご協力していただき、

 

パターン作成費以上の価値をもたらしてくれました。

 

縫製工場も近場で見つかり、

 

パターンや布と付属品を揃えて依頼し、

 

やっとの思いで、

 

サンプル1着を作成までこぎつけたのです。

 

いや~、

 

全く知らない世界に足を突っこみ、

 

手探りで進めてきましたが、

 

恥ずかしいくらいに、

 

舐めてたな~

 

もっと簡単に出来ると思っていました。

 

資金的にも、

 

1着だけ作るって、

 

ある意味ブランド級です!?!?

 

それでも、

 

仕上がりがどうかですよね。

 

結果的には、

 

実際に形になったきた患者着は、

 

形になったことで色々と問題点が見えてきて、

 

更なる改善するべきところが解ってきました。

 

実用出来ない患者着ですが、

 

失敗したいう気持ちには全くなく、

 

一歩前に進めた自信になりましたよ!

 

ということで、

 

まだまだ諦めていませんので、

 

引き続き頑張ります✊

 

では6月の休診日は下記となります。

 

2日(水)

 

9日(水)

 

16日(水)

 

23日(水)

 

30日(水)

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼6000円(スタンダード)~

鍼灸治療コース3500円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!