鍼治療をもっとたくさんの人に知っていただきたいのです!


treasure-e1308194864989-300x166

トレジャーアゲート(メノウ)を購入しました!
ストーンショップに行ったら、蓋付きの容器のようなメノウが売っていました。二枚に割られた断面の置物はよく見るのですが、容器のようになっているのはなかなか見ないので珍しく購入してしまいました☆
このトレジャーアゲートをお部屋に置いておくとそこがパワースポットになると言われているようです!!
早速、当院の待合室に置かせていただきました~。menou-e1308194766266-300x166

さてさて先日、本屋で立ち読みをしていたら、とある雑誌に女性ホルモンの変動による身体の症状について書かれているものがありました。
女性ホルモンは月経にだけ変調をきたすだけでなく、感情や身体へと変調をきたします。
イライラやストレス、感情の沈み、肩凝り・頭痛・便秘や下痢など消火器系の症状など様々・・。

雑誌のアンケートで「最近感じる不調、なかなか改善しない不調は?」という質問に
肩こり・腰痛58.7%
疲れやすい・疲れが取れない56.6%
イライラ43.4%
目の疲れ41.1%

このような結果になっていました。

このような症状ってなかなか病院にいきませんよね?例え行ったとしても病気と判断される訳ではないので特にこれといった治療をするわけでもありません。
でも、沢山の方がこれらの症状を苦痛に感じています。

鍼灸治療というのはこういった症状に効果を発揮することがあります。
女性ホルモンを安定させ、イライラや頭痛・肩こり・腰痛・なかなか取れない疲れだってスーっと楽になるのです。

鍼灸治療を受けたことがある人は国民の約6%にすぎないようです。
ということは鍼治療がどれ程の効果をもたらすかを体験したことがある人はほんのほんの一握りに過ぎないという現実が、私達鍼灸師にとって悲しいことと思います。
もっと、沢山の人に身体の不調を楽にする手段がここにあるということを知っていただきたいと強く思います。

当院でも、より多くの方が身体が楽になっていただきたく、先程のアンケートの結果のような症状に対してリーズナブルでより集中したケアができる「NONOおまかせコース」を作っております。

このコースを体験された方でも鍼が初めてとおっしゃられる方は何人かいらっしゃいました。
そういった方は治療後のご感想で「鍼のイメージが変わった!!」と言っていただけることがよくあります。
体験して実感してみないとなかなか解らないこともあります。

是非、身体の不調を改善させる手段として、鍼灸治療をしてみて下さい。