新たなる挑戦!!


こんにちは!久しぶりにブログを更新します。

あまりにもご無沙汰でしたので、まずはその間に体験した出来事を書きます☆

8月は開業して初めてのお盆休み!!
この機会に何か新しい挑戦をと思い、挑んだのが兼ねてから興味があった富士山登頂~!!

皆さまは富士山を登ったことありますか?

私は山を登ること自体が、小学校4年生の遠足で茨城県の筑波山に登った以来なので、おおよそ二十数年は登ったことがないのに、いきなり富士山に挑戦してきました(ガッツ)

早朝4時半頃から、富士山5五合目吉田口から出発!!
気合充分・元気充分!!

7合目くらいでしょうか、日がの昇りはじめ、御来光をパチリ☆goraikou-e1316321390807-300x166

既に私がいる場所が雲よりも上。お日様も雲海かいからぐんぐん昇りはじめて、真っ赤な顔を見せてくれませた~

感動したのも束の間・・・先はまだ長いのです!!

8goume-e1316321485552-300x166

頂上はどこにあるの~と黙々と登るのみです。
お盆時期は登山に来られる方がたくさんいます。下は小学生低学年から上はご年配の方まで富士山頂上を目指し、黙々と急斜面や砂利道を進んでいる姿を見ると、私も負けられない!!と気合いが入ります(笑)しかし、これが後に響きました(泣)

延々と登り続けている脚は疲労困憊・・・頭はズキズキ・・・顔は蒼白い・・・これまさに高山病じゃないの・・・!?

でもあとちょっと!!あとちょっとで頂上!!

頑張れ頑張れ~と思うものの心と体は別の方向に行っている感じ。

やっとの思いで「やったー!!頂上に登頂~!!」

tyoujyou-166x300

もう既に気分も悪く頂上で撮れたのがこの一枚だけ・・・(悲)
しかもレンズに指が被ってます(苦笑)

しかし、苦しくも登り切った充実感は最高のものでした!!
私にとって富士山登頂はこの先ある程度の辛いことや苦しい事があってもこの事を思い出せば、乗り越えられると感じるくらいの体験でした~

富士山に登ったことのある方・・・いかがですか?私は大袈裟でしょうか(笑)