造形美か自然美か!?どの方法でどの美しさを目指します?


こんにちは!

 

今や美容整形で、

 

気軽にシミ・シワケアが出来ちゃう時代ですね。

 

でも、レーザー当てたり、ヒアルロン酸注射したり、ボトックス注射したり、

 

抵抗ないですか?

 

私もその一人で、

 

顔の中に異物混入するのは勇気がいります💦

 

余談ですが、コロナのワクチンも勇気がいったなぁ・・・。

 

話は戻して、

 

女優さんや、タレントさん、

 

最近はお笑い芸人やまだ若いアイドルまでも、

 

あ、なんか美容整形をやったな!?というのが画像から伺えたりします。

 

仕事柄というのもありますが、

 

その辺、チェックしてしまいます(;^ω^)

 

だけど、怖いからといって、

 

何もしなければ、

 

老いを受け入れて、

 

落ちて行く皮膚、深まるシワ、年々増えて濃くなるシミ。

 

それは嫌だ~受け入れ難いwww(≧◇≦)

 

特に40歳を過ぎると、自らコラーゲン再生は難しくなっていきます。

 

だから、40歳を境に、

 

ハリ・ツヤが徐々に失われていき、

 

「40を過ぎたら、急に老けたな。。。」って思う人多いですよね。

 

しかも、女性は40代に入ると、女性ホルモンの分泌が急激に下がってきます。

 

 

女性ホルモンのエストロゲンは潤いのホルモンでもあります。

 

分泌が低下してくると、お肌の潤いだけでなく、

 

関節の潤滑油の低下や毛髪のツヤ・コシが失われてきます。

 

このように、生長老死は切っても切れない中で、

 

どのように長く美しくいれる期間を延ばせるかは、

 

40歳を過ぎた女性達には大きな課題ですよね。

 

そして、美容整形の力を使わずして・・・。

 

勿論、生活による影響も大きく左右されます。

 

食事を疎かにして栄養が足りてなかったら、

 

細胞再生させるための睡眠時間が短かったら、

 

お化粧をちゃんと落とさなかったら、

 

ストレスが多い環境にずっと身を置いていたら、

 

当り前ですが、老いの進行は早まります!!!

 

これらは、自分でコントロール出来る範疇。

 

生活の中の問題以外で、どうしても自分ではコントロール出来ない部分で、

 

何かしら、刺激を与えてあげる必要があります。

 

それには、

 

美容鍼が有効と思います☝

 

なぜなら、

 

鍼を刺したときに出来る微小な傷が、

 

修復するときにコラーゲンが生成されるからです。

 

怪我した時、身体は必ず、その傷を治そうと働いてくれます。

 

ある程度の傷なら、跡形もなく修復されて、跡形もなくなるということは、

 

誰もが経験しているはずです。

 

その力を利用して、

 

美容鍼はコラーゲンを発現し、

 

ハリのあるお肌を作っていきます。

 

下記の画像は、1年以上当院で、

 

美容鍼だけでなく、

 

当院のフェイシャルコース、

 

「スキンケア顔筋マッサージ」&「コラーゲンマシン20分」も、

 

されています!

 

毎回施術のたびにリフトアップとフェイスラインがすっきりし、

 

リセットされています。(左が施術前、右が施術後)

 

目も毎度施術後は開いてますね!!

 

ただ今までスキンケアを意識したことがなく、

 

UVクリームもしてこなかったくらい、スキンケアを何もされてない方だったので、

 

初めは代謝を高めたことで肌奥に潜んでいたメラニン色素が表面に現れてきました。

 

 

メラニン色素もそこに留まらせてしまうと、

 

色素沈着してしまうため、

 

ターンオーバーを高める事で、肌表面から角質とともに排出させていく必要があります。

 

その時、メラニン色素が肌表面に上がって、排出する段階に近づくと、見た目が色濃く出てきます。

 

8月13日の画像を見てもお解りの通り、

 

徐々にシミが薄くなってきてますよね!!

 

はっきり言って、

 

シミ改善においては、時間がかかります。

 

美容整形が今ほど盛んではなく、

 

美容と言ったらエステサロンという時代には、

 

シミ改善は一番難しいと言われていたようです。

 

美容鍼の特権は、

 

何といっても、鍼を皮膚内に刺入できるという事が、

 

美容界でも他にない施術といえます。

 

当然国家資格ですしね!

 

 

美容整形はあらゆる機械や薬物を使用することで、

 

効果を早く感じるようになっています。

 

造形も変えることが出来るので、

 

自然な綺麗さというと、

 

難しいとこではあるかなと思います。

 

美容鍼は、

 

自分の再生能力を利用し、

 

かつ簡単な方法で、

 

自然な美が得られるようになります。

 

しかし、ターンオーバーの繰り返しが必要になるため、

 

時間はかかることがデメリットかなとは思います。

 

結論としては、

 

先程も上げたように、

 

他にはない皮膚内に鍼を刺すことで、微小な傷を作って、それを修正する美容法で美容鍼の価値は存在しています。

 

より自然な状態で美しくなれたら、

 

それが一番じゃないですか?

 

40代で20代に見られようとするのではなく、

 

40代になりの綺麗さを目指す人が、

 

美容鍼はとっても向いているかなと思います(^▽^)/

 

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼6000円(スタンダード)~

鍼灸治療コース3500円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!