子どもの鍼


「疳の虫」って聞いたことがありますか?
小さいお子様を育てている方には、これに悩まされていることあるのではないでしょうか?

「疳の虫」は癇癪を起したかのように、原因がわからず、異常に泣いたり、不機嫌になり物をなげたり、また夜泣き・寝つきが悪いなど様々な症状で出てきます。

特に初めてのお子様の場合、大人では理解出来ないことが殆んどなため、どうしたらいいか解らず、育児ストレスになってしまいます。

夜泣きが多いと、ママさんも疲れがとれず日々のイライラが募るばかりで、いけないとは解っているのに子どもに当たってしまったり・・・。

それがまた「疳の虫」が強いお子様は、敏感に反応してしまうため、さらに悪化してしまうという悪循環に落ちることもあります。

ただそれを成長を待つのではなく、健やかな育児で穏やかな日々を過ごすためにも、「疳の虫」を治す、子ども専用の鍼治療があります。

子どもの鍼は下の写真のように先端にかけて細くなっていますが、皮膚に刺さるような鋭利なものではないため、皮膚にあてても全く痛くはありません!!

この鍼をお子様の皮膚に接触させて、軽擦していきます。

この軽擦した感覚が気持ちよく、お子様の目がとろ~んとしてきます(*’ω’*)

本当に気持ちよさそうです♡

当院ではメニューに小児鍼はありませんが、ご希望によって治療させていただいております。

お子様の「疳の虫」にお困りの方は是非ご相談くださいませ!