4月の休診日のお知らせです☆


こんにちは!

 

3月は風・雨・寒さ・花粉にやられっぱなしでした💦

 

皆様はこの3月はいかがお過ごしだったでしょう。

 

 

皆様は「苦悩」の時代があったでしょうか?

 

今までの人生で、

 

なんでこんなにうまくいかないのか、

 

なんで自分はうだつが上がらないのか、

 

先が見えないからこそ、

 

悩む日々を送ったことはないでしょうか?

 

最近読んだ本で、

 

とあるバンドマンが、

 

バンドブームだったこともあり、

 

初めは忙しいくらいに売れたが、

 

だんだんバンドブームが終わり、

 

貧乏生活を送りながらバンド活動を続けて行くという、

 

半生を描いた自叙伝本があります。

 

売れない時代は、

 

生きていくために音楽とは違う仕事でお金を稼がなければなりません。

 

でも音楽が好きでバンドを止めるという選択肢は持てない。

 

風呂なしアパートに住み、肉体労働で時間を切り売りして日銭を稼ぐ。

 

そんな状況でも音楽は作り続け、アルバムを定期的に発売する。

 

お金がないながらも、

 

音楽を続けて、音楽に関することを積み重ねて行く。

 

こだわり、積み重ねてきたことが、やがて仕事として繋がっていく。

 

売れなかった暗黒時代を経て、徐々に自分が生み出す音楽が評価され、

 

インターネットとという時代に乗っかり、世界のロック好きから評価されることとなり、

 

いまや音楽だけで食べれるようになっていく。

 

そんなサクセスストーリーのようなお話ですが、

 

そのバンドマンは、

 

サクセスストーリーということに注意を置いているわけではなく、

 

「苦悩」の時代を経たからこそ、

 

今に繋がり、その時代を「宝石のような時代」と表現しています。

 

この本を読んで、

 

少し記憶が薄れかけていた時代を思い出し、涙しました。

 

私にも「苦悩」の時代がありました💦

 

なりたい自分に向かって頑張っているんだけど、

 

形にならない、評価されない、必要とされない。

 

やがて私じゃなくても、この世は回るよなとか、なんのために頑張ってるのか、

 

うまくいかない時はとことん心が荒んでいくものです。

 

未来が見えない、でももしかしたら見えてくるかもしれない。

 

その時は相当自己啓発書を読んだと思います。

 

今を幸せと思えない人は何かを得ても幸せにならない、

 

とか、

 

積み重ねていくことで、周りの見方が変わって、認められくる、

 

とか、

 

当時は悪魔のささやきのようにも聞こえたこの文言は、

 

今となっては納得できる文言となっています。

 

でも闇の中にいる時は先が見えないので、

 

先人が語ってきたことをただただ信じて進むしかないんですよね。

 

ずっと続けていると、

 

不思議なことにその時々で助けてくれる人がいる。

 

何かを知る、ヒントとなる事柄がタイミングよく現れてきたりする。

 

本の中でバンドマンは、

 

「美しく生きる」ということに思い立ちます。

 

荒んだ心を掃除していくように、人を助け、人に優しく、人のためになにか出来るように生きようと決意した瞬間がありました。

 

そしてそのように行動していくことで、

 

どんどん人生が好転してきたのです。

 

世のため人のためと徳を積んで、「美しく生きる」ということは、

 

人生の螺旋階段が積み重なるように昇り道が出来るようなっているのかもしれません。

 

まだまだ人生の半ばではありますが、人生をよくするのには法則があるのかもしれませんね。

 

皆様、「苦悩」の時代を迎えても、

 

希望を捨てず、腐らず、

 

その時代を経たからこそ得られるものが必ずあります。

 

抜け出すまでどのくらいかかるかはわかりませんが、

 

ちゃんと徳を積んで、積み重ねていけば、幸せと思える時がきます。

 

 

さて、4月の休診日は下記となります。

 

3日(水)

 

10日(水)

 

17日(水)

 

24日(水)

 

29日(月祝)

 

以上となります。

 

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼8000円(スタンダード:コラーゲンマシン20分付)~

鍼灸治療コース5000円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!