7月の休診日のお知らせです☆


こんにちは!

 

今年も半年過ぎます。

 

1年はあっという間ですよ!!

 

皆様、計画立てて過ごさないと人生があっという間に過ぎ去ってしまします。

 

でも、

 

あれもやりたい、あの人に会いたい、あそこに行っみたい、

 

あんなこともこんなことも思い描いても、

 

結局、

 

自分の体が健康でなければ、

 

行動に移すのは難しかったりしますよね。

 

毎日の仕事や家事に追われてしまって、

 

週末はやりたい事どころか、日常の疲労で体が動かず、ただただ寝てたい。

 

という方も多いのでは、、、。

 

特に女性は40歳を過ぎるとホルモンが乱れてくるので、

 

自分の意志とは別に思うように体が動かなくなってくる時期が来ます。

 

本当はやりたいこと、行きたいところ、沢山あるのに、週末はそんな気力もなくなってしまう。

 

確実に体が以前と違うなってわかりますよね。

 

確実に何かが足りない感じになっています。

 

簡単にいうと、活力、疲労回復するエネルギーが足りない。

 

こんな状況の場合、

 

鍼灸治療では、

 

気の流れを良くしたり、

 

気が滞ることで、血の流れも付随して悪くなるため、

 

血の滞りがあれば、血の流れを良くします。

 

気や血が足りてないところには、詰まっているところの通りを良くして、

 

足りてないところに誘導したり、

 

脾胃の運化を良くして、飲食から取り入れた栄養を気血の生成に促したりしますが、

 

直接的は気血や水を補う事は出来ません。

 

根本的に足りない状態を虚証と言いますが、そういう時はその虚のものを補えた方が良いのです。

 

しかし鍼灸は間接的にしか出来ません。

 

漢方治療と鍼灸治療はそのいいところを補って、それが可能ですが、

 

日本は漢方を扱えるのは医師薬剤師で、鍼灸を扱えるのは鍼灸師か医師しかいません。

 

以前に何度もご紹介しましたが、

 

自分自身が体調を崩したときに、

 

確実に何かが足りない状態で、

 

助けられたのが、

 

プラセンタでした。

 

 

明らかに疲れに対する回復力、外的な刺激による抵抗力(免疫力)といものが、

 

足りていない状況でした。

 

当時はサプリメントという存在は効果に期待をするようなものではないという考えでした。

 

一つにサプリメントは含有量が医師の処方薬より、少ないというのが理由でもありました。

 

しかし、

 

藁をも掴む思いでいざプラセンタを飲んでみたらですね、

 

これが鍼灸でいう補気補血補陰になったんです。

 

みるみる元気を取り戻してきまして、

 

鍼灸治療では出来ない虚を外から直接補う事が出来るものがこれだと感動しました。

 

医者のように点滴や処方、薬剤師のように薬の取り扱いは残念ながら出来ない鍼灸師にとって、

 

プラセンタの効果は救世主くらいの存在です!

 

当院はそういう意味で上記のプラセンタドリンクを取り入れていますが、

 

皆様が、その時必要なものでも良いと思っています。

 

鉄分、ビタミン、酵素、アミノ酸、または他の栄養成分かもしれませんが、

 

補うということは、

 

自然治癒するにも大事な要素となります!!

 

まだまだやりたいことは沢山ありますよね!?

 

週末寝て過ごすばかりなんて、

 

そんなのつまらないですよね。

 

疲労が回復出来ない、やる気が出ない、朝が起きれないなど、

 

毎日の活力が出てこない時は何かが足りていないので、

 

補うということをしてください!!

 

では7月の休診日は下記となります。

 

3日(水)

 

10日(水)

 

11日(木)(私用のためお休みいただきます)

 

15日(月祝)

 

17日(水)

 

24日(水)

 

31日(水)

 

以上となります。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼8000円(スタンダード:コラーゲンマシン20分付)~

鍼灸治療コース5000円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!