12,動け、腸!


美容鍼灸と一緒に、「腸マッサージ」も行ってもらいました。

基本的に、不調は腸から、ストレスは全て腸へ、の私には嬉しいです。いつも色々考えていただいてありがとうございます。

腸マッサージといえば、私は、便秘がひどい時やお腹を壊した時などに、トイレで腸をグリグリすることはあるのですが、素人だからか、あんまり効くような気がしないんですよね。でも、プロの技術はどうなんだろう…かなり興味津津です。

つーか、私の行動は、たいてい興味から入るな(笑)

今回は、年末年始の食べ過ぎで、いつものことながら便秘でして、いやあ、先生から「詰まってると痛いですよ~」と。

痛いのかっ!

てか、まあ、実際便秘になってるとガスはたまるし、腸がいっぱいだから揉むと痛いんですよね…と、穏やかな覚悟の私。鍼の時は、あんなに「痛いのいやだー」「痛いの怖いー」と騒いでいたのにねえ。

道具を使うものは、なんか怖い。

ということで、仰向けになってスタート。

 

no12-02「香り」鍼灸院、というだけあって、今回も香りを選べます。

いつもは、私の大好きなイランイランの香りが入っている「スリープエンハンサー」というものでお願いしているのですが、今回は「エナジャイザー」というもので、グレープフルーツやタンジェリンが入っていて、便秘に効果があるとのこと。

おおー、便秘に効果! それはよい!!

期待期待。

最初はまったりな感じでしたが、だんだんとグイグイな感じに…やはり強くなると痛くなってきます。途中、「うぐっ」「うぐっ」と言いながら(心の中で)やってもらっていたら…なんか途中から、お腹から「ごろごろ」いう音が。

おー、腸が動いとる! 動いとるよ!!

普段、ごろごろという音がする前に下してしまうので、なんとなく嬉しい。

そして、腸が動くのと同時に、ガスが下に降りてきたような感じがします。ぶっちゃけて言えば、ちょっと出そうになった(笑)。けど我慢した!

そのあと、ウエストマッサージ。

 

no12-01初めてウエストを絞るマッサージをやってもらったのですが、なんつーか…苦行だね、コレ。

肉が、肉が絞りとられる~! ちぎれる~! って感じです。

やられている自分も大変だけど、やってる先生はもっと大変そうだ…痩身って大変なんだー。

そんな、まるで人ごとのような反応をしながら、はじめての美容鍼灸に続き、はじめての腸マッサージも終了。心なしかウエストもすっきり

便秘気味でない人は、割とすぐに便意がくるとのことでしたが、私の場合、万年便秘なので、どうなのかしら、と経過を見守っていましたところ、数時間後、ガスがかなり出て、その翌日および翌々日には、便も出ました。しかも、普段のウサギのような水分の足りないポロポロ便ではなく、ちゃんとした(?)ものが。

2日連続で普通の便が出るのは、とってもお久しぶりな感覚。

これは腸マッサージのおかげでしょうか。何はともあれ、年末年始の不摂生に苦しんでいた私にはとっても嬉しい効果でした。腹もへこむし! また、余裕がある時にでもやってもらいたい!

メニューに加えてくれませんか?(笑)

と、ご機嫌な私でしたが、平和な時間は長くは続かなかった…・

腸の不調にも改善の光が見えてきたところに、またもやトラブル発生! 今度は肌! しかも顔っ!

それについては、また、次回。

「平和な一週間」は、なかなか訪れてはくれませんねえ。

 


 

 

report_res03腸マッサージを体験していただいて有り難うございます☆
「かりこ」さんの場合は便秘の改善で治療させていただきましたが、腸マッサージは便秘だけに効く訳ではないんですよ!!
下痢や胃腸症状の改善、生理痛の改善、またまた冷え性の方にだって効果があります。
お腹の上は骨で保護されていませんので、直接、圧をかけながら腸を動かし刺激を与える事が出来るので効果も高いのです。
これは当店のオイルトリートメントの中の一つですが、単独のメニューとしては存在しておりません。
しかし、この効果の高い施術はたくさんの方を救える手技と考えていますので、別メニューにしようか考慮していますので、楽しみにお待ち下さい!!