14,地獄のストレッチ

no image
ええと、ここ最近鍼の美容効果ばかりを書いているんですけど。 実は、初めて鍼を打ってからこっち、腰痛が表面化したまま、おさまる気配がないのです。動けないほど、という感じではないのですが、なんとなくずっとジワジワ痛い、気がつくと「あいたたた」となってしまう。 正直、これは…

13,顔のトラブル、ほんとに体質?

no image
ここのところ、私はかーなーりー疲れていました。生理前でもありました。 鍼治療の前日、「あ、上唇がピリピリする」と思ったところ、やってきました口唇ヘルペス。 口内炎とのつきあいも長いですが、口唇ヘルペスとのつきあいも長いです。 小学校の頃から、風邪をひけば口唇ヘル…

12,動け、腸!

no image
美容鍼灸と一緒に、「腸マッサージ」も行ってもらいました。 基本的に、不調は腸から、ストレスは全て腸へ、の私には嬉しいです。いつも色々考えていただいてありがとうございます。 腸マッサージといえば、私は、便秘がひどい時やお腹を壊した時などに、トイレで腸をグリグリすることは…

11,はじめての美容鍼灸

no image
年内最後の鍼をしてから1週間半、相変わらず口内炎とのお付き合いで年をまたぎました…今年もこうなんだろうなあ、きっと。 そして、そんな口内炎ができていたのに、年末年始で食べ過ぎ、便秘になってお腹重いったら。いつになったら「快腸!」と叫べる日が来るのでしょうか。 ついでに…

10,え、なんか足が細くなった…?

no image
ふと、「鍼治療をはじめて7回目だなー」と感慨深く思った今年最後の鍼です。 最初は、ぎゃー、こわいからー。刺さるからー」とビクビクしていましたが、もう余裕余裕~…ってほどじゃないけど、恐怖は1/10くらいになってきました(←でもまだ怖い(笑)) それでも、右肩と腰は毎週…

9,生理前がこんなに楽とはっ!?

no image
さて、私のことが大好きなストーカー口内炎との関係はどうなったかというと。 わずか2日で痛みがなくなった! あんだけ大きかったのに、数日でほとんど気にならなくなったというのは凄いです。時期的に、また喉の入り口に1つ、軽度のができていましたが、それもお任せします。よろしくお願い…

8,私は口内炎に愛されている

no image
はっはっはっ! あたしゃ機嫌がいいよ! なぜって? 口内炎が治ったからさ! 1度できたら最低2週間は撤退しない、粘り腰には定評のある口内炎さんが! 今回は3日で撤退!! 小さかったというのもありますが、それにしても3日って! もう私は感動したね。鍼バ…

7,忘年会とげっぷと口内炎

no image
12月ですねえ。今年も終わりですねえ。nonoさんはクリスマス仕様になってます。 年末とくれば、これはもう忘年会しか! 私は気が早いので、12月に入らないうちから忘年会をやってしまいました。ラムしゃぶ! お酒は飲まないので、とりあえず食います。しゃぶしゃぶします。 …