紫外線の本当の怖さは月日を重ねて知る。


梅雨入りしたにも関わらず、なかなか梅雨らしい日々は訪れませんね~。

 

あんまり雨が降らないと、水不足や作物の成長が心配ですね(´・ω・`)

 

降る時には降っていただきましょう!!!

 

こんな梅雨時期ではありますが、既に紫外線は強くなっています。

 

紫外線は1年を通して、予防した方が良いと言われますが、お肌に悪影響を及ぼすUVAは4月~8月にかけて、もっとも紫外線量が多いといわれております。

 

UVAとはお肌の奥、真皮と言われるところまで届き、お肌のハリとなるコラーゲン・エラスチンを生成してくれる線維芽細胞を損傷してしまうといわれています。

 

当然、線維芽細胞が損傷してしまったら、コラーゲン・エラスチンの生成に影響を与えるため、ハリのあるお肌を保てなくなってしまします。

 

これを「光老化」と言います。

 

ましてや、40歳を超えると繊維芽細胞は殆んど働くなり、徐々に老化という道を辿ることにことになります。

 

自然な老化が始まる時点で、お肌のダメージが加わり続けていたら、老化のスピードや、老化が始まるスタートも早まることになります。

 

しかし、紫外線による日焼けのダメージはすぐでますが、「光老化」は時間が経たないとわからないんですよね~(苦笑)

 

私もそうでしたが、肌トラブルを感じたことがなかった特に20代。UVクリームを付けずに真夏を過ごしていました。その感覚で、30代を迎えたある年。お肌が大変なことになってしまいました。

お肌のハリがなくなり、くすんだ状態に・・・(T_T)

 

友達にも、「その肌どうしたの~??」と言われ、私自身もショックで後悔するばかり。。。

 

この時、予防の大切さ、日々のケアの大切さを実体験として、実感せざるを得ませんでした。

 

このような体験を経て、かつての私のように、まだ私は大丈夫と思っている方々のために、紫外線による「光老化」の実際のお写真を見て、紫外線の怖さを知っていただこうと思います!!!

 

 

上記の写真のお顔が左右が違うのがお分かりになると思います。

 

この方はトラックの運転手で、左ハンドルのために左の頬に紫外線をよく浴びていました。

 

長年、紫外線を左頬に浴びていた結果が、左の目や頬が垂れ下がり、ハリがないために、細かいシワがいくつも刻まれてしまいました。

 

この差、本当に怖いですよね。。。

 

でも予防といっても、実際体験してみたり、実物を見たりしないと、その重大性は誰もが解らないですよね。

 

私ももっと早く知っていれば、という後悔はありますが、今はしっかりUVクリームを塗って外出しますし、ホームケアもMIREYの基礎化粧品(当院で取り扱っているお化粧品ね♡酸素が入ってるからアンチエイジング効果が高い‼)を使って、怠っていません。

 

そのお蔭で、ハリを失いかけた肌が回復し、健康なツヤのあるお肌を取り戻すことが出来ました!!!

 

 

老化を早めないためにも、またアンチエイジングするためにも、紫外線からお肌を守り、ダメージにたいするケアが重要になります。

 

そのためにも、NONOでは今年も、

 

「紫外線ダメージによるフェイシャルキャンペーン」を7月から始めます☆☆☆

 

今回は私が一年間し続けて良かったコラーゲンマシンでも話題を呼んだ赤色ライトの照射もコースの中に含まれます!!

 

赤色ライトは紫外線と違い、コラーゲン生成を促すので、しっとりとした潤いあるお肌になります。

 

赤色ライトの効果は続けることで実感出来るので、お得な回数券をご利用いただければと思います!

 

「紫外線ダメージフェイシャルキャンペーン」の詳しいお知らせは近日中に報告させていただきます♡

 

 

お問い合わせは→

 

MIREYの基礎化粧品については→

 

巻き爪でお悩みの方は→