ビューティーワールドジャパンに行ってまいりました!


年一回、東京ビックサイトで行われる美容業界の見本市に行ってきました!

目的は糖質制限を推奨している「Dr 鈴木のセミナー」です!!

 

治療院は営業日だったにも関わらず、何故かその時間帯にご予約が入りませんでした。

これはタイミングではないかと、2日前にセミナーを申し込み!!セミナーも既に定員オーバーかと思いましたが、これも参加可能だったといのもタイミングだったような気がします。

 

数年前から、まだ世間が糖質制限を知られていない頃から、糖質制限の素晴らしさを訴えられていた先生です。その頃、鈴木先生のセミナーに参加をし、初めて糖質制限の詳しい内容を知りました。

 

糖質制限が世間でも本やテレビでも頻繁に取り上げられるようになり、これを実践して、健康体やダイエットに成功された人は本当に多かったように思います。

しかし、長期糖質制限をしている中で、先生は疑問を持つようになり、糖質制限の光と影である、影の部分を新しいというより、見方を変えて、今回はセミナーの参加した人たちに伝えていただきました。

そして先生もご自身の身体で検証して、今も自身の見解が正しいかどうかを考察してくださっています。いわば、検証の途中経過の状態ではありますが、今一番有力な見解を力強く語っていただきました。

おそらくこのセミナーは「糖質制限」を推奨する人たちが集まっていたと思います。それだけに、鈴木先生の見解は衝撃的なものだったのではないでしょうか?

 

なぜなら、鈴木先生は糖質制限を止め、今は糖質を摂取するようになられているからです!

「糖質制限」というより、「糖代謝」に今は問題を見出されて、「糖代謝」の改善、「脂質代謝」とのバランスが糖尿病や肥満を作り上げてく原因とお話されていました。

よって、「糖」は身体の必要なエネルギー源という考えは自然なことであるともおっしゃていました。

本当に少し前まで、先生も糖質制限をされていて、それが最良のようにお話もされていましたが、今回の見解は「糖質制限」のその後をいく未来の「糖代謝の改善リハビリ」で身体を変えていこうというお考えでした。

 

糖質制限で推奨して、これが絶対という囚われから出られない先生も多い中で、それを覆す素晴らしい発信力。なにがすごいって、ちゃんと患者様に今までの方法・考えは違かったと伝えて、糖質を摂りながらの食事・生活法をご指導されている事が真実を追求しているなと感動しました。

 

先生の今回の見解は、私の頭ではまだ大枠で見えたに過ぎず、まだ人にお伝え出来るまとめが出来ておりません。でも今後もSNSで先生はこの見解・検証を発信してくださると思いますので、復讐しながらまとめて、お客様に伝え出来ればと思います!!

 

2018年は「気づきの年」を言われています。今までの常識が変わり、人々の見方・考えが180度変化すると年と言われています。

鈴木先生のお蔭で、まず「気づき」をいただけたというセミナーでした!!

 

ちなみに鈴木先生の著書「ボーンブロスでやせる」という本のプレゼント付きで、欲しい一冊だっただけにラッキーでした!!

 

 

ご予約は→

 

水曜はフットケアの日。巻き爪治療、爪が肉に食い込んで痛い、痛くて靴が履けない→