院から2件先のカフェへ初訪問☆


当院のテナントが入っているビルから2件先に「カフェ ポート ブルックリン」というお店がオープンしました!!

 

こちらのテナントはここ数年、お店が定着せず何件か入れ替わりが激しかったところ。

 

秘かに、駒込応援隊(←勝手につけてます)として、駒込でオープンするお店を繁盛しているかな?お客様が入っているかななど、気にかけていました。

それもあって、ここのテナントは特に気になっていたところ。院から近いという事も、より意識していた要素でした!

 

今年の2月頃だったかな、オープンは。

モーニングから始めていたけど、あんまり入っている様子がなくって、大丈夫かなと心配していました。しかし春の桜の季節になり、六義園に来た人たちで賑わうようになり、最近ではお客様も定着したきたようで、それなりに人の出入りがあるなぁ、よしよし!!って勝手に思っていました(笑)

そして先日訪問!!

応援しているわりには、初訪問(おいっ!)

 

お店の中は、名前の通り、ニューヨークのブルックリンにあるようなカフェをイメージした雰囲気。まぁ、現地に行ったことがないので本当にそうなのかはわかりませんが、何かありそー的なレベルです。

 

 

カウンターで注文してから席をとり、お料理は持ってきてくれるスタイル。

夕方くらいの遅いランチだったので、パスタの「ペスカトーレ」とドリンクに「ドリップコーヒー」を注文しました。

 

PIC食べかけですみません・・・(;^ω^)

パスタは生パスタを使用していて、モチモチ。具もエビが5匹くらい入っていたのでヨロシ!!

またドリップコーヒーのカップがスープカップに匹敵するぐらいの大きさで飲みごたえあり。コーヒーのお味もえぐみが無く、酸味と苦みも調度いい感じで美味しかったです。

 

カフェタイムにマフィンやドーナッツもあるので、軽い感じでも使えます。お一人で入って、パソコンしたり、読書されている人もいたなぁ。

 

 

駒込でお店を持って維持していくのは本当に大変なこと。商業施設も少ないし、それでいて土地柄お家賃もそこそこするし・・・、だからこそ長く駒込の人に愛されるお店が出来ることを強く願っています!!そして駒込が個性溢れるより素敵な街になる要素は持っていると信じているので、もっと盛り上がっていくと嬉しいですね♡

 

頑張れ!!「カフェ ポート ブルックリン」さん!!!

 

また行きます☆

 

チムたんも応援しています( *´艸`)

 

 

 

ご予約は→

 

水曜はフットケアの日。巻き爪、爪が肉に食い込んで痛い、痛くて靴が履けないなどはこちら→