先日は、夏季休暇を取らせていただき、1泊2日の伊豆旅行に行ってきました。
今回の目的はお宿「きらの里」に行ってみたかったから♡
里山の原風景を再現した広い敷地のお宿。
山、田畑、池、小川などが、敷地の中で再現されています。
最近の私のブームは和モダン!!
そんな中で、「こんなお宿があるんですよ!」とお客様が教えてくれました。
そのお話をお聞きして、今年の夏季休暇はここだー!!ってすぐ予約を取りました☆
お宿は伊豆高原なので、中伊豆を通りながら向かう事に、、、。
中伊豆は何度も通ったことがありましたが、修善寺には寄ったことがなかったため、行ってみることにしました。
修善寺の前に流れる桂川に架かる橋には「恋橋」と言って、渡ると恋愛のご利益があるんですね。
5つの橋が架けられていて、ひとつひとつ意味があるようです。
滝下橋・・・夫婦円満
楓橋・・・結婚祈願
桂橋・・・子宝祈願
虎渓橋・・・恋愛成就
渡月橋・・・良縁祈願
楓橋と桂橋の間には竹林の小径があって、ここも素敵だったなぁ。
着物を着たカップルがいたけど、雰囲気にあってて可愛かったですね(もはや、おばさん目線…)。
修善寺にもお初参り。
修善寺の手洗いは温泉なので、知らないで手に掛けると意外と熱くてビックリしますよ(笑)
そう、私はちゃんと書いてあるのに気付かず、手洗いをしたらビックリして、隣の観光客に「ここのは湯なんだよ」って教えていただいた人です(笑)
寄り道をしながら、夕方には念願のお宿「きらの里」に到着です。
部屋はいくつもある中で唯一海が見えるというお部屋にしました!
写真では写っていませんが、伊豆大島も見えましたよ。
海が見えるの大好きなんです。
食事は2部制で、後半の20時からにしたため、その間に敷地内を散歩し、温泉も楽しみました。
敷地内には田んぼやら池やら、足湯、子どもが遊べる遊具がありました。
コンクリートや鉄の塊の中で普段暮らしていると、本当にこういう自然に癒されます。
通勤電車に乗っても、みんなスマホを出して、下に頭を向けて、小さいコンピューターの世界に入りっぱなし。
そんな光景を毎日見ていると、時々何かに囚われている気がして怖くなります。
だからこそ、里山の原風景をコンセプトにしている「きらの里」に惹かれたんだと思います。
19:30からは帳場で、紙芝居とじゃんけん大会があるというので、参加しました!
紙芝居はアンパンマンでしたよ!お子さんは夢中になってみてました。
じゃんけんは一回戦でそうそうに負け、ここでは運は使わなかったです(負け惜しみ~)。
そして、夕食。
メインは海鮮しゃぶしゃぶでしたが、そこからは酔いとお腹の満腹感で既に写真を撮ることを忘れてました。。。ははっ
夕食が20時スタートだったため、食べ終わったのが22時前。
しかし、これからまたこのお宿のイベントがあるのです。
22時~23時の間に、夜鳴きそばを無料で提供してくれるのです。
お腹いっぱいだけど、お宿を満喫するために、この勢いで食べるしかない!!
お腹がはち切れそうになりながら、お部屋に戻り、それ以上は起きていられず、すぐ寝ました。
夕食20時からの人は、18時にクリームパンorあんぱんのサービスがありましたよ!
部屋から見える朝日。
朝食前に、温泉に入り、温泉から出た後、牛乳orコーヒー牛乳が無料で飲めるので、コーヒー牛乳を飲みながら、清々しい空気の中、温泉で火照った身体を冷ましました。
この何気ない時間がまた最高ー・サイコー・サイコー でーす 😀
朝食は和食と洋食が選べます。
おススメは和食とお宿の方がおっしゃっていたので、和食にしました。
あぁ~満腹・満足!!
お陰様で、エネルギーチャージをすることが出来ました!!
機会がありまいたら、行ってみてください!!
「きらの里」はこちら→八幡野温泉郷「きらの里」
水曜はフットケアの日。巻き爪、爪が肉に食い込んで痛い、痛くて靴が履けないなどはこちら→