大山阿夫利神社での不思議体験。


私は、

 

見えないものが見えちゃうとか、

 

聞こえないものが聞こえちゃうとか、

 

いないものを感じちゃうとか、

 

そういったスピリチュアルな感覚はないのだけれど、

 

何故か、最近は不思議体験が多い。

 

最近あった不思議体験は、、、。

 

休日を利用して、

 

神奈川県伊勢原市大山にある、

 

「阿夫利神社」に行ってきました。

関東のパワースポットの一つです。

 

ご利益は願望実現仕事運のようです。

 

私もお客様から、お知り合いの方が「阿夫利神社」に参拝に行かれてから仕事運が良くなったとお聞きし、興味を持っていました。

 

「阿夫利神社」は山の中腹にあり、そこまではケーブルカーで登ることが出来ます!

 

しかし、そのケーブルカーのところまで行くにも、

 

その手前から徒歩になり、15分くらいかけて階段を上っていきます。

 

ケーブルカーまでの道のりは両脇にお土産屋さんや大山の名水で作られた豆腐が有名で、「豆腐会席」のお店が並んでいて、それを見ながら、上ると意外とあっという間に行けちゃいました!

 

川の水も本当に綺麗でした。

 

私の不思議体験は既に始まっていました。

 

既にケーブルカーに近い駐車場は満車だったために、

 

ずっと手前の駐車場に止めることになり、

 

ケーブルカーまでの道をかなり歩き、登ったのです。

 

その時、私の身体は寝不足もあり、かなりのお疲れ状態のはず。

 

だったのに、なんだか身体が軽くてとっても元気。

 

最近始めたウオーキングが功を奏したのかと思って、ルンルンに歩けた。

 

ケーブルカーに着いてからも、

 

この日は三連休の初日という事もあり、

 

団体観光客も加わって、

 

ケーブルカーに乗れるまで30分は待った。

空気も澄んでいて、

 

肺に入る新鮮な空気がまた呼吸を楽にしてくれる感覚があった。

 

30分待ってケーブルカーに乗り、

 

ずっと立ったまま山の中腹にある「阿夫利神社」に到着。

 

ケーブルカーから降りたら、さらに階段を上って本殿に向かいます。

本殿に向かう階段の両端に植えられたモミジが調度鮮やかな黄色から赤へと変色を遂げていて美しかったです。青い空とのコントラストも良かった。

 

登り切って鳥居をくぐり振り返ると、

 

相模平野と江の島まで見える海と高い空が広がった。

大山にこの「阿夫利神社」を創設させた理由が分かった気がしました。

 

大地と海と空からのエネルギーが集まってくる!

 

そして、私の身体はまたしても、

 

全然疲れるどころか、

 

エネルギーが満ち溢れてきて、

 

この先の山頂には奥社があり90分くらいかけて登ると行けるようで、

 

身体が元気過ぎて、山頂にもチャレンジ出来そうでしたが、

 

この先の都合もあり、山頂は断念。

 

でもそのくらい身体が元気で、

 

早く座りたいとか、休憩したいとか、足が浮腫んでパンパンとか、

 

そういった感覚は全くなかったのです。

 

元気モリモリな私は、阿夫利神社の神様にご挨拶し、感謝をお伝えしました。

 

阿夫利神社の横には名水の湧泉があり、汲んで飲むことも出来ます。

 

ペットボトルが200円で売っているのでそれを購入して、名水を汲み、飲みながら下りました。

 

名物の「豆腐料理」も食べたかったけれど、どこも人がいっぱいで断念。

 

お豆腐屋さんで豆腐2丁、厚揚げ1丁買って、家で楽しむことにしました。

 

その日一日は、本当に足取り軽く、疲れ知らずで良かったなぁなんて思いながら帰ったのです。

 

 

不思議体験はまだ続く。

 

翌日。

 

朝目覚めて、身体を動かそうとすると、

 

「い、痛い、、、💦」

 

昨日の軽い身体と打って変わり、

 

背骨のラインがバキバキに張って痛かったのです。

 

これを私は、熟睡しすぎて寝返りをせず、

 

ずっと同じ体勢で寝ていたからだと思っていました。

 

寝返りを打たないということは殆んどないと思いますが、

 

この時は、そう解釈していました。

 

しかし、阿夫利神社のことをもう少し調べてみたく、

 

色々検索していたところ、

 

とあるブログを発見。

 

まさに私と同じような体験していることが書かれていました!

 

そのブログの方は、私と違いスピリチュアルな方で、

 

大山や阿夫利神社のパワーを感じ取っていました。

 

また山頂に向かおうとしたら、

 

山の神に「戻りなさい」とお声がかかり、

 

何故かわからないまま、言われるがままに戻ったら、

 

翌日に体調を崩したのだという。

 

疲れていたにも関わらず、

 

大山のエネルギーで元気が出て、その勢いで山頂に行こうとしたら、

 

山の神が知らせてくれたようです。

 

 

このブログを読んで驚いた、、、。

 

こんなことあるんだ、、、。

 

寝返り打ってなかったせいじゃなかったんだ、、、。

 

あの元気はウォーキングの結果ではなかったのか、、、。

 

やっぱり神様はいるの、、、。

 

パワースポットと言われる場所って本当にパワーがあるんだ、、、。

 

 

信じる信じないとかではなく、

 

実体験として、

 

最近はこういう不思議体験をするようになった。

 

今までは、些細なことに気付いてなかっただけなの?

 

それとも何かが芽生えつつあるの?

 

いやいや、考え過ぎでしょ~。

 

でも科学的なのか、非科学的なのか、

 

分からないけど、不思議だけど貴重な体験をさせていただいております。

 

これを細かく、掴み取るか取らないかは自分次第でもあるのでしょう。

 

体験してみたい方は、

 

是非、「阿夫利神社」へ参拝に行ってみてください!

 

 

 

只今、二つのキャンペーンを実施中✨

「毎年恒例オイルトリートメント」の情報は→こちら

「コラーゲンマシン導入キャンペーン」の情報は→こちら