スキンケア


このところ寒さがましてきました。
乾燥が気になる季節ですよね~CMを見れば毎日のように手の赤切れや踵のひび割れに効くクリーム等の宣伝がされてます。
実は私もかなりの乾燥肌(涙)膝から下は冬になると白く粉を吹いちゃうし、踵は乾燥し過ぎてひび割れることもしばしば・・・。歩くたびに傷が開いて痛いんですよね(;;)

でも、それは私が何もしていなかったのが原因!!この肌を冬でも人に見せられるようにと思い立ち、3年くらい前からスキンケアをするようにしました。

skincare-166x300まずは踵の余分な角質を削り、あとはお風呂上りにたっぷりのボディクリームを塗ったくる。踵は角質が溜まってきたら、レデューサー(皮膚用のやすり)で取り、あとはひたすら毎日毎日ボディクリームを塗り続ける。ポイントは乾燥しない夏でもやり続ける事!!夏のケアを怠ると、冬の肌質に影響をあたえるので、365日塗り続けるのです。