3月の休診日のお知らせです☆


2月の最終日は寒く久々の1日中雨の天気でした。

 

乾燥が続き、

 

花粉も散布量が激しかっただけに、

 

恵の雨ですね☂

 

 

先日、雑貨とカフェを併設しているお店「手紙舎」に行ってきました。

 

彫刻家の大住 潤さんの作品に惹かれ、「手紙舎」で個展が開かれていたから。。。

 

 

大住さんの作品は、写真家で随筆家でもある「星野道夫」さんに影響を受けています。

 

星野道夫さんは、アラスカのシロクマやアザラシなどの動物・自然の写真を残していますが、

 

動物たちがこんな豊かな表情をするのかなと思うような瞬間を撮られています。

 

大住さんの作品もそんなシロクマや熊・アザラシの作品が多く、

 

星野さんが撮った動物たちの表情を再現しているかのようです。

 

 

大住さんの作品を知って、

 

星野道夫さんのことも調べてみたら、

 

思い出したことがあった。

 

あれは鍼灸の学生だった頃。

 

星野道夫さんのドキュメンタリー映画を観に行ったことを思い出した。

 

鍼灸学校、

 

不思議な人たちがいた。

 

所謂、

 

見えちゃう人、

 

スピリチュアルな人、

 

いました。

 

そんな同級生のお友達に、

 

あの映画のオーラが凄いから行ってごらん!

 

ってお勧めされ、

 

20数年前に映画館に観に行ったのを思い出した。

 

そして、

 

その映画を観た夜、

 

高熱を出した。

 

思い出した。

 

オーラを感じて高熱を出したのかは解らない。

 

でも確かに映画を観に行ったのだ。

 

20数年の時を経て、

 

星野さんと繋がった。

 

ただの偶然といえば、

 

それでその一言で終わる。

 

でも、

 

それによって、

 

リンクすることも出てきたのも事実だった。

 

 

ん~人生不思議。

 

自分に起こることって、

 

偶然のようで、

 

必然??

 

偶然が必然になる?

 

 

点が線になって、

 

線が湾曲して、

 

くるんと一周して、

 

また何処かに戻るの?

 

わからない、、、。

 

でも生きる積み重ねをしていると、

 

発見があって、

 

気付かされて、

 

不思議もあって、

 

なんだか面白いねって、

 

今になって思えてくる。

 

 

という私の2月の出来事でした。

 

 

 

では3月の休診日は下記となります。

 

6日(水)

 

7日(木)セミナー参加ためお休みさせていただきます。

 

13日(水)

 

20日(水)

 

21日(祝日木)

 

27日(水)

 

 

以上となります。

 

 

3月末は桜の開花が楽しみですね♡