年越し寒波~12月31日


年末31日から大阪に向かって朝6時くらいに車で出発!!
天気予報では、年越し寒波と報道され、晴れるのは関東くらいといっていたので、かなり不安に思いながら西に向かうことに・・・。
予報どおり関東は雲もなくすっきりした快晴で、前回のブログでもご紹介させていただいた富士山が頂上から裾野まだ良く見えたほどです☆
途中、東名高速も海沿いを走りお日様があまりにも、綺麗だったので海を見渡せる由比PAに入り写真をパチリ!!

逆光のため、全体的に黒く写ってしまいましたが、海は青く、お日様が海辺に反射してキラキラして綺麗でした!

しかし、天気が良かったのはそこまで・・・。静岡を過ぎて愛知県に近づくと天候が徐々に下り気味に(><)
初めは風が強く吹きはじめ、御在所SAでは既に雪がパラパラちらついてきました。この先の道のりを不安に思いながら、さらに西へ車を進めていくと・・・

yuki-166x300

 

上の写真のとおり、国道名阪道の伊賀ドライブインではこのような状態に(汗)
スタットレスでもなく、チェーンを持っていってるわけでもなく、高速道路なみの国道名阪道は生きた心地のしないドライブでした~(笑)
恐るべし年越し寒波!!
何事もなく、無事に大阪に辿りつけた事に、一年の終わりの締めくくりに安堵したのでした!!