未開発だった「旧古河庭園」を訪れる🌹


 

駒込で開業して丸8年以上、

 

9年目に入ったNONOですが、

 

ずっと気になっていながらも、

 

なかなか足を運ばせることが出来なかった庭園、

 

「旧古河庭園」に初訪問。

 

駒込から本郷通りを王子方面に歩いていくと、

 

本郷通りが大きくカーブした左側の角にあります。

 

「小さい庭園だよ。」って聞いていたので、

 

なんの期待もせずに、

 

毎年、春と秋に開催される「バラフェスティバル」でバラが見たいなぁくらいの気持ちで行ってきました!!

 

しかし、予想に反して、

 

そこは都会のオアシス~♡

 

でしたよーーー!!!

 

古い庭園だけに、

 

木々が立派で、ここは何処?って一瞬思ってしまうくらい。

 

もみの木かな。とにかく大きくって立派!!

 

アイリス。

沢山の種類のバラ。

 

洋館とバラの組み合わせが、ヨーロッパの素敵なお城に来たみたいです。

この洋館の中にカフェがあり、優雅なひと時を過ごすことが出来そうです♡

 

「旧古河庭園」は洋と和が一体化した珍しい庭園です。

 

もみじの木を通して、洋館を見るのも新鮮で良かったです。

 

そして、いくつかある売店ではバラにちなんだグッズや食品が売っていて、

 

どれも可愛いんです!!

 

でも食いしん坊の私はシューアイス(*^^*)

 

このシューアイス、

 

バラ味半端なかったです!!!

 

 

「旧古河庭園」のバラフェスティバルは6月2日まで開催しているようなので、

 

おススメですよー。