8月の休診日のお知らせです☆


梅雨明けと同時に鬼の猛暑ですね💦

暑いだけではなく、

 

高い湿度が体温調節をしづらくしているため、

 

非常に危険だなと感じます。

 

外を歩くときは、

 

日傘と濡れタオルを持っているといいですね。

塗れたタオルで身体を拭くだけで、

 

気化熱で身体の体温が1・2度下げられます。

 

熱中症や脱水症状に陥る前に、

 

事前の対策はしておきましょう。

 

自分は大丈夫と過信はしない事です。

 

 

さて環境の変化も激しいですが、

 

年々、自分自身の身体の変化も感じ、

 

去年からこのままの身体で歳を取っていくことに、

 

ある意味恐怖を覚え、

 

太極拳や、

 

毎日の鬼のストレッチをしているんですが、

 

どうも、

 

それだけでは、

 

身体のサビは抜けてこない事が解り、

 

とうとう、

 

私が一番苦手で、

 

一番コンプレックスに感じていた、

 

走ること(学生時代、どれだけ足が遅い事で屈辱を味わったか😢)を日々の運動に取り入れることにしました。

 

そして、

 

雨でも、

 

夜遅くても、

 

やらない言い訳が出来ない、

 

「ルームランナー」というものが、

 

我が家に存在していたのです(私が買ったものではなく、私が使うなんて思ってもみなかった「ルームランナー」が)。

 

以前から思っていたこと。

 

とってもお仕事がお忙しい方が、

 

ジョギングを始めたことを知り、

 

実際にお会いした時に、

 

「日々お忙しいのに、ジョギングの時間を作って体力をまた使うのは、疲れないんですか?」

 

と質問させていただいた時があった。

 

その答えは、

 

「ジョギングする前は忙しい日々にぐったりだったけど、

 

今は体力が付いて、前より元気で健康になったんだよ!」

 

とおっしゃられていた。

 

そういうものなのかな…と思いつつも、

 

小中学の時の走ることの辛いイメージから抜け出せず、

 

実践するには至らず、

 

その方の言葉をこころの片隅には残していたままでした。

 

そして先日、

 

テレビでとある番組を見ていたら、

 

アメリカで活躍されている血管外科のドクターが特集されていました。

 

そのドクターは神経を使う手術を1日何件もされていて、

 

非常に忙しい日々を送られていました。

 

そして、

 

そんな忙しい日々に体力を付けるために、

 

毎日必ず、

 

「ルームランナー」で1時間走るというのです。

 

その時、

 

こころの片隅においていたセリフが蘇りました。

 

「以前より体力がついて、元気になったよ。」

 

忙しい人こそ、

 

自分の健康のために時間を作り、

 

日々の忙しさに対応出来る身体を作っている。

 

「走るの苦しいし~」

 

「夜は外怖いし~」

 

「時間ないし~」

 

もうそんな言い訳並べることが恥ずかしくなってくる。

 

そして、

 

しない言い訳が出来ない「ルームランナー」。

 

何故おまえはうちにある。

 

まさか、この時を待っていたのか。。

 

「ルームランナー」の上に、

 

取り込んだ洗濯物を掛けたり、

 

洗濯籠を乗せたり、

 

本来の機能とは別の使われ方をされ、

 

電源なんて入れたこともなかったが、

 

まさかこんな日が来るとは思ってもみなかった。

 

そして、

 

2週間ほど前から、

 

新しい境地へと踏み出したのです。

 

その経過はまたブログで・・・

 

 

前書きがながくなりましたが、

 

8月の休診日は下記となります。

 

7日(水)

 

12日(月祝日)

 

14日(水)

 

15日(木)盆休み

 

21日(水)

 

28日(水)

 

以上となります。

 

 

ご予約・ご連絡はLINE@からでも出来るようになりました!!