日本健康美容鍼灸協会の新年会&お誕生日会☆


23日は日本健康美容鍼灸協会の方々と新年会&この会の会長である美容鍼灸のパイオニア、北川毅先生の50歳のお誕生日会でした!!

delsole-e1295838026138-300x166
会場は六本木にある「DEL SOLE」というイタリア・バールのお店です。この日はお祝いということもあり、50名近い方々が遠方からも集まり大賑わいになりました!

主役の北川先生は明るく陽気な方なので、とっても皆に敬愛されている存在です。そして、定期的にこのような会を開いていただいて、沢山の鍼灸師との交流の機会を与えてくれるのです。また、なかなか杯を交わすことの出来ないような、偉大な先生方との交流も出来るのがこの会の素晴らしいところなのです。kitagawamegane-166x300

ノリのいい先生は帽子とメガネを付けられ、おどけてみせる御茶目な一面も・・・(笑)

そして、経穴を使ったフェイシャルトリートメントをするエステシャンで有名な北川先生の奥様のNAOKO先生との2ショットも!!
とってもお綺麗な方なんです~☆kitagawa-e1295837888576-300x166

この会のメンバーは若い方が多く活気に溢れています。
以前、私が鍼灸学校に在学していた頃は20代はほとんどおらず、ましてや現役で入学してくる人は非常に少なかったでした。それが今や、沢山の若い世代の方がこの鍼灸という分野に興味を持ち、従事している。このことは鍼灸の未来にとって嬉しいことであり、社会的な位置づけが変化するものと期待できることと存じます。

23日は北川先生を初め、日本健康美容鍼灸協会の皆さま、このような会にご招待していただき有難うございました。