5,次から次へと出てくるよ


no05-01ということで、鍼治療2回目です。

「もう2回目だしー、初めてじゃないしー、もう余裕余裕ー♪」…とか思えるわけがないじゃないですか!(誰にむかって怒っているんだか)

まだまだ緊張です。

ということで、「先生、今日もよろしくお願いします」と、ベッドにうつ伏せになって鍼を待つ。

NONOさんのベッド、とってもあったかいー。うちに欲しいです。

まだ最初の「チクッ」とした感じには恐怖を覚えるけれど、入れてしまえば鍼自体はそんなに痛くないし、基本的に横になっているだけなので、ぽかぽかしていて眠くなってきます。

そういえば、今日はすごく香りが気持ちいい…1回目は、香りのことを感じなかったことを思い出してみると、やっぱり緊張していたのでしょう。

鍼を入れている間、しばらく照明が絞られている中、横になっているのですが、その間は、なんかもうひたすら無心…。いつもめまぐるしくグルグルと考えごとをしているので、こういう時間は貴重だわー。ぼけー。

っとしているうちに、治療は終了ー。あっという間の90分です。

今回は、鍼を入れた後の腰の痛みや手の痛みなどもなく、まったりとした気分で帰宅しました。

また何かくるかも知れないけどさ…ふ、ふふ、日曜と祝日火曜の間の月曜日が休みになったからね! 好転反応どんと来いや! と、気張っておりましたが、今回は下しはおさまり、反動で出なくなりました(涙)

実は、小学校の頃から過敏性腸症候群(当時はそんな名称は知らなかったけど)で、バイオリズムの長いサイクルで見ると、下痢期と便秘期を繰り返しています。

今回もちょっとイヤーな予感はしていたのですが、やっぱり出なくなった。もうこれは体質だからしょうがない。しょうがないけど!

まあ、この辺は、次回の治療の時に先生に相談しようかな。

腸の不調は毎度のことなので、「いつものことだヨネー、はっはっは」とかで済ませていたけれど、今回は頭痛がきたよ! ズガンズガンと痛くなったよ! サイクルでもあるのか、前回と同じく、治療の翌々日とその次の日に痛みがきました。あとは、思い出したようにズキンズキン。

偏頭痛っぽい感じなので、これは血行が関係しているのでしょうか? これも次の時に先生に聞こうっと。

no05-02あと、パソコンをいじっていると、右の肩甲骨のあたりがピクピクと痙攣? したりしました。これは2日ほどで終息。

もうここまでくると、「次に何がくるんじゃ、おらー。なんでも来いやー」って気分になってきます。いい悪いはともかく、身体の変化が面白いように出てくるのに興味津津。

あ、そういえば、最近、ソファで寝ると、腰とか背中とかが痛くなるようになりました! 正常!?

でも、平日は起きられないから、ベッドで寝るのは寝坊ができる日曜日だけなんだけどさ…土曜日はゴミ回収があるので寝坊できないんだ…って、うちの事情はどうでもいいか!

 

 

 


 

report_res03またまた色々と症状が出ましたね~。でもこれが出るべき体の反応なのです。

今までは体を硬くして、どんな刺激にも動じない麻痺していたような状態だったのが、ちゃんと外部の刺激に体が答えてきてるのです。これが正常な体の反応なのです。

「かりこ」さんとしては、今までにないことなので辛いかもしれないのですが、体をフラットな状態に戻すのに乗り越えていただかなければなりません。頑張りましょう!