4月の休診日のお知らせです☆


こんにちはー!!

 

いや~~、

 

いや~~~~、

 

困ったもんで、

 

先日おそらく1年以上ぶりに体重計にのったんです。

 

この話の流れからお解りの通り、

 

二郎系らーめんで「野菜・チャーシュー・背脂増し増し!!」頼んだら、

 

マジか!?というくらい、

 

想像を超える量が乗って出てきた!!

 

というくらいの勢いで体重増し増ししていて、

 

相当落ち込みました😢

 

振り返ってみたら、

 

仕事の合間にささっと食べれるものとして、

 

パン・おにぎり、

 

パン・パン・パン、

 

おにぎり・パン・パン、

 

糖質・糖質・糖質・糖質・・・・

 

そりゃあ、体重増し増しになってもおかしくはないですよね。

 

こりゃいかんと、

 

一大決心して、

 

今年はダイエットにも励むことにしました✊

 

それには、

 

いままでの習慣を変える必要があります!

 

習慣を変えるために思い出したのが、

 

『7つの習慣』(スティーブン・R・コヴィー博士)です。

 

その中に、

 

習慣を変えるための3つの要素として、

 

*知識(何をするか、なぜするか)

*スキル(どうやってするか)

*やる気(実行したい気持ち)

 

が必要になってくるということ。

 

この3つのどれが欠けても、

 

習慣は育成されず、

 

なりたい自分にはなれないのです。

 

さて、

 

私がこの3つの要素として、

 

知識は、まずこうなった原因から食生活・体の使い方を見直していくこと。

 

そのためには食・運動・睡眠など、いままでの習慣がどのように体に悪影響を及ぼしているのか、知識を深めて行かなければならない。

 

スキルは、得た知識から、どのように生活に取り入れていくか。

 

やる気は、こんな体型のままいたくはない!!

 

健康への影響も大切ですが、そのことよりも、単純に中年肥満のこの体が嫌と思いました😢

 

先日洋服を試着しようと試着室で着替えていたら、

 

目の前の大きい鏡に映った自分の姿が信じられない肉体になっていたことに気付いたんです💦

 

物凄い現実を突きつけられているような気持ちになりました。

 

「噓でしょ!?

 

このまま現状を受け入れて、歳を重ねて行くのは嫌だ!」

 

って本気で思ったんです。

 

それが、1年以上ぶりに体重計に乗る切っ掛けになったのですが、

 

ある意味、この時点で乗っておいて良かったのかもしれません。

 

ダイエットしたいと思ってても、

 

うやむやに始めても、

 

原因を見出せなければ、何をしていいかわかりません。

 

何をしていいか解れば、あとは行動するだけです。

 

あとは、

 

知識・スキル・やる気を、

 

段階に応じて、

 

それぞれを高めつつ、

 

螺旋状を描いて行けばいいだけ。

 

同じ地点にいるようで、

 

実は螺旋階段のように、少しずつレベルは上がっている。

 

また7つの習慣には、こんなことも書いてあります。

 

幸福とは、最終的に欲しい結果を手に入れるためには、今すぐ欲しい結果を犠牲にすることによって得る果実にほかならない・・・と。

 

これは幸福という人生の目的のような大きな視点からの一節ですが、

 

目標を達成するためには、その過程に早く結果を求めるあまり、

 

偏り過ぎた食事法や、ダイエット用サプリメントの服用、過剰な運動とプロテイン摂取など、

 

こんな方法での結果は追々健康を害して、後悔する結果にもなり得ます。

 

狭義の意味でも、幸福を得るためには誘惑に負けてはいけません。

 

さぁ、長い目で体重を戻そうと考えていますが、

 

習慣を変えて、

 

目標を達成できるか、

 

自分の舵取りが試されるところですね!

 

 

では4月の休診日は下記となります。

 

6日(水)

 

13日(水)

 

20日(水)

 

27日(水)

 

29日(金祝日)

 

以上となります。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼6000円(スタンダード)~

鍼灸治療コース3500円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!