旬のものをいただく🤤


世の中には、

 

食べることに興味がない人や、

 

食べることに優先順位が低い人や、

 

食に拘らない人など、

 

色んな人がいますが、

 

食事を楽しめないのは、

 

やっぱり損しているなぁなんて思っちゃいます。

 

先日、

 

生のワカメを買ってきて、

 

お家で茹でて、

 

今が旬のホタルイカに沿えて酢味噌で食べました。

 

お家で茹でたワカメは、

 

磯の香りが強く、

 

歯ごたえもあって、

 

小さいくせに、味の濃いホタルイカとの相性もバッチリでした♡

 

食を楽しむのは、

 

食べる瞬間だけでなく、

 

スーパーに行って、

 

食材探しをするところから、ワクワクします!!

 

今の時季しか食べられないもの、

 

今が一番美味しいもの、

 

どう調理して食べるか、

 

レシピを想像しながら、

 

食卓の彩を考えるのは、

 

本当に楽しい時間です。

 

また旬の食材は、

 

季節の病を予防してくれる効果があるので、

 

積極的に取っていきたいものです!

 

これから初ガツオも美味しいし、

 

ソラマメ、春キャベツ、筍など、

 

楽しみがいっぱいです!

 

幸せを実感出来るって、

 

こういう小さい一つ一つの積み重ねなんでしょうね(*^^*)

 

 

香り鍼灸院NONOでは美容・治療・リラクゼーションコースとメニューを取り揃えています。

 

美容鍼6000円(スタンダード)~

鍼灸治療コース3500円(1部位)~

オイルトリートメント7000円(半面)~

上半身のみのコラーゲンマシン1500円(15分)~

 

ご予約は→

 

LINEからもお問い合わせできます→

 

美容鍼とコラーゲンマシンを同時に出来ます!