乾燥してまいりました


本日、大変寒いです~

外出時は温かい格好をしてください!

最近、朝目覚めると鼻喉のが乾燥してカピカピになっていることがあります。

乾燥が強く鼻喉の粘膜の水分も取られて追いつかない状態になってきています。

乾燥は女性にとっては嫌な事ばかりです・・・。

それは肌の乾燥・・・

お肌が乾燥すると、まず潤いがなくなってしまいますので、ピチピチ感がありません。

また乾燥するとシワも出来やすいです。

お肌もくすんでみえます。

こうなってくると必死です!!

皆様必死で基礎化粧を塗り込んだり、パックしたりとしているはず!

いつまでも、長く美しい肌を維持していくには、基礎化粧は大事な日常の行いです。

沢山の方を拝見していますが、お肌の綺麗な方はそれなりに日常から習慣のようにケアをされています。

お化粧品もお肌の質は人それぞれなので、その方に合う物を使っていただければOK!

NONOでのアドバイスは、夜更かしせず睡眠をしっかり取るということと、

ダイエットなどでカロリー制限するために、お肉を控えた食事をしないように!!

と薦めております。

たんぱく質・脂質の入ったお肉には細胞を作る原料になりますし、お肌のハリとなるコラーゲンにもなります。

またコレステロールは細胞膜を作り、ホルモン生成にも必要不可欠なのです。

女性ホルモンはお肌をイキイキ保つのに必要なホルモンなために、閉経で女性ホルモンの分泌がなくなってしまうと急に老け込んでしまうのです。

でもお肉はカロリーが高いし、痩せたいのにという方には糖質制限ダイエットをお勧めしております。

でもご飯もパンもチョコレートも大好きだから、我慢したくないという方はそれと引き換えに

痩せない・潤いやハリのないお肌へとなってしまいます。

しかし、糖質制限でしっかりお肉・卵・魚・お野菜、マヨネーズ(だっていいです!)を好きなだけ食べても、

痩せる・お肌に潤い・ハリが出る・身体も脂質をエネルギーにすることでパワーが出ます!!

いいことづくめです!

話が飛んでるような気もしますが・・・(そんなことはない!

要は脂質も大事な身体を作る構成要素であり、イキイキした細胞をいつまでも作り、美しく保つには摂取しなければならないものなです。

乾燥にも負けないお肌の細胞をしっかり食べ物で取るという事は大事なことなのですよ!!

あと美容鍼は断然おすすめです!!

糖質制限ダイエットのことを知りたいようでしたら、是非ご来店時に聞いて下さい~