オイルトリートメントVS鍼灸


今週は寒い日が続きました~(つд⊂)

思っている以上に体は冷えていますので、免疫力低下による感染・生理痛の悪化・体の強張りなどなど様々な症状が出てきます。

ちょっとでも異変を感じたら、暖かい格好、温かい食べ物を摂るようにして外からも内からも冷やさないようにしましょう!!

飲む人にとってはこたつでビールの気持ちも重々わかりますが・・・ダメですよ(笑)

さてNONOでは只今、オイルトリートメントのキャンペーンを行っております★

オイルトリートメントは

・エッセンシャルオイルの成分による効果により、身体的・精神的効果をもららせてくれます。
・トリートメントの手技により、血行・リンパの流れを促進し、痛みを起こす物質や疲労物質を除去し新鮮な血液を取り込んでいきます。
・皮膚にオイルを浸透っさせることで、潤いを取り戻しモチッとした滑らかなお肌になります。

といった効果が期待されます。

また当院メインメニューの鍼灸は

・体の中を流れる気・血・水の不足・過多・停滞などを診て、
・気血・臓腑・経絡のどこの変動しているかを診断し鍼・灸を利用し治療していきます。
・伝統医療として確立され、様々な分野での治療効果が期待できます。

普段、鍼灸治療されている方でも、この時期はオイルトリートメントの気持ち良さとお得な価格に惹かれ、オイルトリートメントに移行される方が多いです!

しかしながら、オイルトリートメントはオイルトリートメントなりの効果があるものの、鍼灸ほどの効果・持続性にはかなわないというのが、実のところですし、当院のお客様の体験談であります。

だからといってオイルトリートメントは効能が低いと言っている訳ではありません。

アロマの香り・オイルのタッチはこころを深く鎮め、リラックスや安心感のある穏やかな気持ちにしてくれます。

そのため、どっちを選ぶかはその時の体調・気持ちで決めたほうがいいと思います。

医療は西洋医学だけではありません!

鍼灸も伝統を重んじる医学です。

アロマを利用したオイルトリートメントも代替医療の一つです。

様々ある医療の中で、今自分が必要としているものは何かを見極めるにも、いろんな手段を経験し、知るということも大切だと思います。

辛さの期間・痛みの深さ・症状の深刻さなどから

期間が長いもの・痛みが重く強い・以前より症状が悪化したり、複数の症状を持っている場合は鍼灸治療をオススメいたします!!

是非、この機会にもう一つの医療を知るという意味でもオイルトリートメントをご体験くださーい★

13a559c104ad0a31e9c6558cd9184091-150x150