それぞれの価値観。


人それぞれ、重点を置くもの、大切に思うものことは違うとは思うし、それは当然のことと思う。

年齢によっても、人の価値観は変わってくる。

若いときは、他人の目を気にして一般的な意見を選んで発言したり、行動していたりしていて。

しかし、段々年を取っていくと表面的なものではなく本当に美しいものが見えてくるようになる。

お金をかけたプレゼントより気持ちのこめた手書きのメッセージカード

ブランドのバックよりエコバック

沢山の友達より信頼できる友達

会社の人との付き合いよりも身近な人、家族との付き合い

褒めてもうより人を褒める

イライラするより他者の気持ちを考える

木だけを見ずに森を見る

自分の将来だけでなく、子供たちの将来も含めた社会を考える

綺麗なネイルよりも太くなってしまった指を愛おしく思う

妬んだり、羨やんだり、媚びたり、屈したりせず、

自分の価値観で深く生きていこうと思う。

これは自分本位で悪いことも自分が大切ならするということとは違います!

善意でこころを綺麗なものとして行動するということですよ。

価値観は人それぞれだけど、私はそう思う。