風邪の引き始めも鍼灸で!!


最近、日中は暑くて夜が冷える日がおおいですね~

寝初めはタオルケット1枚で大丈夫でも、寒くて目が覚めて毛布を引っ張り出すこともありました(;^ω^)

お酒を飲んだり、深い眠りに入って、朝まで寝てしまうと寝起きに喉鼻の調子が悪くって、寝冷えしたことに気付くことも多いです・・・。

先日もいつも身体のメンテナンスでご来店される方が咳き込んでいたので、

「どうしましたか?」と聞くと

「起きてから喉の調子が…」

今朝も冷えてたため、寝冷えして風邪の引きはじめだなと。

いつもの身体のメンテナンスと合わせて風邪の治療もしました!!

 

まず風邪を引いたんで、鍼灸治療してくださいといってご来店されることはないです。

風邪をこじらせてしまったので、キャンセルしますという事の方が多いです。

 

ですが、鍼灸治療は実は風邪を早目に治し、身体も早期に回復することが出来ます!!

 

風邪引いて、発熱して身体起こすのも辛いときに、風邪にも鍼灸は効きますから来てくださいとは言えませんが、

風邪引き始めのゾクゾク感があるようなときは、是非鍼灸治療に来ていただきたいですね!!

 

今回の患者様、背部に汗が出るくらいのお灸を施したところ、少し体温が上がってきた感じがありました。

これにより身体の免疫機能も上がり、早々に風邪を治すことが出来ます。

たまたま今回は風邪引き始めだったので、ご来店されましたが、発熱でもしていたら鍼灸治療の領域を感じることが出来ず、風邪を対処されたかもしれません。

風邪引いて、すぐ薬を飲むのではなく、自らの治癒能力を引き出して、病を治す鍼灸治療がもっと人々の身近なものになってくれればと願います。

 

風邪の時はこの治療→image015

ご予約は→image021