たるみは筋肉のコリ!


お顔で老けてきたなーと感じるのって、

シミ・シワ・くすみ・・・

それもそうだけど、

 

たるみって人相を変えるくらいの老けを感じませんか??

 

瞼のたるみ、

目の下のたるみ、

頬のたるみ、

顎のたるみ、

 

瞼のたるみは、目が小さくなったり窪んできたり垂れ目になったり

目の下のたるみ頬のたるみは、いわゆるゴルゴ線ホウレイ線を深めたりします。

顎のたるみは、フェイスラインのスッキリ感がなくなり、大顔に見えるようになります。

 

たるみを感じるのは比較的、40代後半くらいからが多いのですが、今の時代はちょっと違います!!

それは、、、

 

お仕事でパソコン作業、

暇な時間・プライベートをスマホ、

趣味に本、

 

など、顔を下に向いて、しかめっ面で作業をしている時間が多いから。

 

電車の中でスマホを操作している人を見ても、瞬きもしない、眉間に皺を寄せて、口角が下がって画面と睨めっこ。

 

めちゃくちゃ怖い顔している人ばかりです。

 

 

ーたるみのタイプは2つー

①筋肉のコリによるたるみ

②コラーゲン・エラスチン損傷によるたるみ

 

②のコラーゲン・エラスチン損傷によるたるみは、どうしても年齢を重ねていくうちに、紫外線や新陳代謝の低下で起きてしまいます。

しかし、今①の筋肉のこりによるたるみが、パソコン・スマホで若くても急増しています。

 

筋肉のコリが何故、お顔のたるみになるかと言うと、

お顔の筋肉は、皮膚の一番下にあって、お肌を支えている土台の役目を持っているから!!

下の図を見てください。

お肌を支えている土台となる筋肉は、家で例えると柱や壁を立てる下の土台となります。

もし、その土台が少しでも歪んでいると右側の①のように上に乗っかる家も同じく歪んでしまいます。

 

そうならないためにも、お顔の筋肉はコリためないようにしていく必要があるのです(*’ω’*)

お顔の筋肉を一定の動きで止めてしまわないように、

目を大きく見開いたり、

お口を大きく開けてみたり、またはすぼめてみたり、

舌を出して、、上・下・右・左と動かしたり、

お顔の運動を敢えて行ってコリをためないようにしましょう!!

 

また、当院で取り扱っているMIREYの基礎化粧品、

高濃度酸素オイルの「エクセレントオイル」は、

筋肉のコリを取ってくれる、唯一無二のお化粧品となっております!!

筋肉を解すには酸素が必要だけど、呼吸から取り込む酸素がお顔の筋肉に消費されるのは極わずか。

それを敢えて、皮膚から取り込んでいくことが出来るのが「エクセレントオイル」なのです。

しかも「エクセレントオイル」「黄金と同じ価値がある」と言われているモロッコの「アルガンオイル100%」で作られていて、そこに高濃度の酸素を結合させたものなのです。

「アルガンオイル」は希少オイルで、お肌に必要な栄養素がたっぷりと含まれています!

筋肉を解してくれるお化粧品なんて、他には聞いたことがありません!!

 

毎日のケアが未来のお顔を作ります。

 

只今、キャンペーンでMIREYの基礎化粧品が通常の2倍の容量ボトルでお得な価格にて、ご予約限定で販売いたします!

詳しい情報は→こちら

お化粧品を使用して、お肌が変わる感じがするのは2~3ヵ月です。

その変化を感じる期間分がお得なセットで試すことが出来ます。

是非この機会に、お試しください!!

 

ご予約は→

 

水曜はフットケアの日。巻き爪、爪が肉に食い込んで痛い、靴が履けないなどはこちら→