後悔は先に立たず~紫外線による老化


年齢を増して、やっと気付く人も多いはず。

 

あの時ちゃんとケアしておけばよかった…。

 

あの時に戻れたら、、、。

 

あの時の自分に教えてあげたい、、、。

 

そう。

 

そう思わせるのは、紫外線によるお肌の老化のこと。

 

私もそうだった。

 

「お肌きれいだねぇ」なんて言われて、いい気になっていた。

 

何もしなくても、私は大丈夫と勘違いしていた。

 

「UVクリーム?お肌に馴染みが悪くって、付けるの気持ち悪いんだけど…。」

 

男性が多い職場だっただけに、

 

「女として舐められないように、美に現を抜かす場合じゃない!」

 

「お化粧品?なに使っても一緒でしょ。そんなのにお金かけてる場合じゃないし。」

 

こんな風に20代は思っていた。

 

でも私だけじゃなく、そう思っていた人は多いと思う。

 

・元々お肌トラブルがない人~若い時はお肌トラブルがなく「キレイなお肌だね」と褒められている人ほど陥りやすい。私は大丈夫という根拠なき自信。

 

・美意識が低い人~美に対することを考えないため、お肌に良い事も悪いことも意識はしない。だから何もしない。

 

・面倒くさい、やったって変われないと思っている人~意外と基本的なことはする。ドラッグストアに売っているような基礎化粧品くらいは付ける。でもどれを使っても一緒と思っているので、値段で決める。

 

・他のことに一生懸命でお肌のことを考えることが出来なかった人~若い時はなにか夢中になることもある。女性だからとか、綺麗とか、若いからとか、そういう評価を望まない一生懸命さん。

 

人それぞれの歩む道はあるけれど、

 

でも何もしてこなかったツケは必ずやってくる。

 

私はこういう類の人間だった。

 

気付いたら、

 

「お肌どうしたの!?」

 

と友達に言われた。

 

私の何もトラブルがないお肌を褒めてくれていた友達が、

 

「お肌やばいよ。」

 

と警告をしたのだ。

 

あまり鏡をまじまじ見ることなかった私が、お風呂に入りながら真実の鏡を見て気付いた。

 

「お肌にハリがなくなってるーーーーーOh,No泣!!!!!」😭

 

という悲劇を味わいました.

 

美容に無知だった私は、

 

美意識高い友達にどうしたらいいか、

 

なにがいいかなど、聞きまくりちゃんとケアするようになったのです。

 

回復するまで、一年以上はかかったでしょう。

 

この時まだ30代前半。

 

本当に怖かった。

 

このままハリがなくなって皺しわになってしまうのか、、。

 

以前にもブログに載せた画像。

この方は運転手を仕事にされていた。

左側が窓側だったために、長年左顔だけ紫外線を浴びていたら、左側だけが皺しわのお肌になってしまった。

 

でもこの方も、将来こうなることなんて思い描いていないはず。

 

私もこの方のように思ってもみなかった。

 

あの時、友達に指摘されなかったら私も画像の方のようになっていたと思う。

 

あの時から今まで、

 

お肌を大切にケアすることを覚えて、

 

UVクリーム、洗顔、基礎化粧品、セルフケア、美容鍼etc…

 

ちゃんとするようになった。

 

そうして一年後、警告してくれた友達に、

 

「お肌戻ったね~」

 

とまで言って貰えるようになった。

 

その経験を経て解ったこと。

 

何もしてこなかったことの怖さ。

 

そして後悔からの、

 

諦めず、ケアすることでお肌の復活は出来るし、

 

何もしなかった頃より綺麗にもなれる!

 

「あっ、やばい💦」

 

って思ったら、ちゃんと意識してケアしていけば、

 

お肌はちゃんと答えてくれる!!

 

ちゃんと回復出来る!!

 

私が味わった急な老化を体験出来るだけしてほしくはない!!

 

だから、

 

後悔しちゃった人も、

 

いま頑張ってケアしている人も、

 

なんのトラブルなく綺麗な人も、

 

まだまだ綺麗になれるから、

 

諦めないで大丈夫!!

 

 

今年の夏は非常に暑く、紫外線が強かったです。

 

紫外線によるダメージはこれから来ます。

 

コラーゲン破壊を食い止めるために、

 

私が本当に良かったなと思える、

 

美容鍼、

 

高濃度酸素オイルを使用したフェイシャルマッサージ、

 

コラーゲンマシン、

 

この三つを取り揃えて、

 

コラーゲン生成に特化させ、

 

キャンペーンしてますよ!!

 

集中ケアるなら今!!

 

 

「コラーゲンマシン導入キャンペーン」の情報は→こちら

 

その他にも、

 

「毎年恒例オイルトリートメントキャンペーン」の情報は→こちら